肌質改善!いま話題の肌断食とは

肌質改善!いま話題の肌断食とは

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です( ´ ▽ ` )ノ

さて

・顔のにきびで気分が下がる
・肌の赤み、なんとかしたい
・肌荒れで悩んでいるけど、どうしたらいいか分からない

こんなあなたに知ってほしいことがあります。それは、お化粧やスキンケアのやりすぎで肌が荒れているのかもしれないということ。

日ごろ頑張っているお肌をお休みさせて、本来の健康なお肌をとりもどしませんか?

今日は、お肌を健康にする肌断食についてお伝えしていきたいと思います(*^^*)

お肌って毎日頑張っていて、実は本当に疲れているってご存知ですか?

ファンデをぬって
かわいいチークも
目元はアイシャドウやアイライン
口紅だって!

家に帰ってきたら

・がっつりメイクを落とすためのクレンジング
・洗顔
・化粧水
・乳液

朝だって同じことをします(>_<)お肌はいつも負担がかかっているんです。

さて、そんなお肌を健康にする肌断食とは、いったいなんなのか?実は、日ごろ頑張ってやっている

・クレンジング
・洗顔
・化粧水
・乳液

これらを全部やめちゃう!っていうのが肌断食です!

え~!?なんにも塗らなくて大丈夫なの!?と逆に不安になりますが、これでいいんです。

じつはお肌は、自分で保湿するために適度な油分を自分で出しています。この機能がしっかり整えば、保湿は実際なんにもやらなくてOK!

これが肌断食の考え方です。でも、いっきに肌断食をやるのはNG!!なぜか?

だって女の子は、毎日メイク、しますよね?
クレンジング、しなくていいの?ってなりませんかーーーー!!(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうなんです。
だから、男の子みたいにお化粧しなくて、ナチュラルな肌の状態ならすぐ肌断食を始めてもOKなんですが、女の子はNG。

肌断食にはちょっとしたコツが必要です。では、どんなことをすればいいのか?

それは、お化粧をしない。以上!!(^^)/

でもそんなの無理ですよね?お化粧しなくちゃ仕事やおでかけできません!

でも肌断食をしてお肌を健康にしたい・・・。そんなあなたにオススメする方法があります。それがこちら!

・マスカラはお湯でおちるタイプ
・ファンデは自然派のパウダータイプ
・目元のくすみもパウダファンデでかくす
・口元は保湿リップ
・眉はありのままの状態、またはパウダータイプで書く

お化粧はこれくらいにすれば、割と外へも出かけることができます。

全部自然派パウダータイプにすれば、お化粧が毛穴につまることもありません!そして家に帰ってきたら、クレンジングもせず、洗顔だけでしっかりおちます。

洗顔したら、保湿をせずそのままほったらかしでいいんです。めっちゃ楽ですよね?お肌を自然な状態に近づける、これだけでお肌はとっても健康になります。

肌断食は、”お化粧をしない”というのが大前提です。なので、情報にまどわされないでくださいね(>_<)

お化粧をしているのに肌断食をして保湿をしない、となると、お化粧で負担がかかった肌をケアせずそのままほったらかしにする、ということになります。

お化粧をするのであれば、クレンジング~保湿までは必須です!(>_<)

みなさんも是非、正しい知識をもって、お肌の健康のために肌断食、はじめてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)