ヒット曲の裏側に隠された○○

ヒット曲の裏側に隠された○○

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

さてさて、以前私はこんな映画を見たんです(*^^*)

映画のタイトルは、『キセキ』-あの日のソビト-です(*^^*)

これ、歌手GReeeeNさんがデビューするまでの実話をもとにした映画です!

 

私、実はノンフィクションが大好きでして。。。

見終わった感想は。。。『自分の生き方』を考えさせられました。

何が良かったって。。。ざっくりお話すると、デビューまですごく苦労した、ということが描かれてたんです。まだ見てない方もいると思うので詳しいことは書けませんが(>_<)

でも皆さんご存知のとおり、GReeeeNのメンバーみんなはデビュー当時、歯科医の学生でした。

いま、立派に歯医者さんをやっておられますよね!

 

歯科医師は国家資格なので、勉強をおろそかにしちゃいけない。

ただでさえ勉強が大変なのに、歌手デビュー歌手と勉強の両立

デビューの裏側にはいろんな苦労があって、さらに勉強だけじゃない、それ以外の大きな壁も、映画の中ではリアルに描かれていました。

多くの苦労をのりこえて世に出たGReeeeNさんの曲は、本当にヒット曲ばかりですよね!

特に有名な曲、ドラマ『ルーキーズ』の主題歌になった『キセキ』が世に出たのは私が高校生の時でしたが、かざらない歌い方歌詞がとても好きでした。

いま私の周りは結婚式ブームですが、GReeeeNさんの曲は本当によく使われています。

そして何より、私の母もこの『キセキ』の曲が大好きで、世代をとわず人気があるのも事実です。

当時大学生だった彼らの曲がこんなにヒットしたのは、大変な苦労があったからだと私は思います。

・人気になりたい

・人前で目立ちたい

そういう気持ちで歌う人の曲は、ヒットはしても一瞬でおわる。

でも、GReeeeNの曲は、ずっと人気。

映画をみて、GReeeeNの曲がみんなに愛され続けている理由が、わかりました。

私、難しい映画が苦手で、みてると頭が痛くなってくるんですが。。。(笑)この映画はストレートに描かれているので、大丈夫でした!映画が苦手って方も見やすいと思います。

何より、『大切なこと』を教えてくれますよ(^^)/

世の中【欲】のある人はたくさんいます。欲があれば、モチベーションもあがるって考え方もありだと思います。

だって考え方は人それぞれですからね(^^)/

ただ、私は個人的に欲におぼれたくありません。私は家族が楽しく生活できればそれでいいって思ってます。

”働く”ということの意味。これは社会人なりたての頃にある人から教えて頂いたことがあり、それ以来大事にしている『考え』があります。私の働く意義は、

はたらく他人(はた)を楽(らく)にすること

神様のためでも自分のためでもなく、周りにいるすべての人を楽にしてあげること。そして、楽しんでいただくこと。

これが働くということ。こういう考えで仕事をしています(^^)/

映画をみて、今以上に”生き方”を見つめなおして、人間らしく生きていきたいなと感じた菅原でした(^^)/

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

 

ではでは☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)