『めんどくさがり屋』だから、人と違うことをしなきゃ!

『めんどくさがり屋』だから、人と違うことをしなきゃ!

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^^*)

突然ですが私菅原、実は『めんどくさがり屋』です。(笑)

もう本当にめんどくさがりで。。。何がめんどくさいかというと、

・勉強

・料理

・お風呂に入ること

・掃除

・皿洗い

・・・・全般的に家事ですね!(笑)とまあこんな感じでいろんなことに対してめんどくさいと感じてしまう私。(笑)

人よりだいぶめんどくさがりだと思います。この性格は中学生くらいから自覚してました(笑)

あ、これ中学の頃の私です(笑)

夏休みの宿題は、ギリギリで終わらせる定期テストの前は徹夜とか(笑)計画性がないんですよね本当に!(笑)

でも、こんな性格を自覚していたからこそ、いつも”ある対策”をしていました。それは、『やらなければいけない環境に身を置くこと』です。

例えば高校受験のときは、トップ高を目指す子が多い塾をあえて選んで通っていました!自分の志望校はトップ高じゃなかったんですけどね(笑)

でもそのおかげで志望校合格!

あと大学を選ぶときは、さぼらないように『少人数制授業』をメインにしている大学を選んだんです。一般的に大学って、大きな講堂で授業やるから出席確認がゆるいじゃないですか!

つまり、授業行かなくてもバレない!(笑)でもそれだと私、絶対さぼるって思ったんです(笑)

だからあえて、出席確認の厳しい『少人数制授業』の大学を選びました!入学してみたら、宿題の確認もしっかりあったし、高校みたいでしたね(笑)

でもそのおかげで、英語の大学だったんですが英語は普通の会話ならできるようになりました。

そして今。家事もやってるわけですが、これがめんどくさい!(笑)主婦業も3年やってますが私、ホントむいてないと思います。(笑)

でも、だからこそやってることがあるんです!それは、”早めに終わらせる”ということ!

あとは、1日1ヶ所でもいいから掃除をする!トイレ、お風呂、洗面所なんでもいいです。1日1個でもやれば、ホコリがつもることもないし♡あとはなんでも『楽しむ』ようにしてます。(笑)

例えばそうですね~。

料理するときは、料理本じゃなくて動画で説明してくれるアプリを使ってます!”クラシル”っていうアプリなんですけど、これホント分かりやすくて料理の時間が楽しくなりますよ♡

活字が苦手なので。。。。(笑)

だから菅原のプライベートでは活字、ほぼいりません!(笑)菅原はめんどくさがり屋なので、こんな感じで”人と違うこと”をやらないとたぶん生きていけないです(笑)

『好きなことがたくさんある人』ってホントうらやましいですよね(*^^*)

勉強も、料理も、掃除も・・・(笑)”好きこそものの上手なれ”っていうじゃないですか!

菅原が1番すきなことってなんだろう・・・う~ん。。。。やっぱりスポーツだなあ♡

でも私生活に全く活かされてないなぁ~この趣味は(笑)

菅原と同じように”めんどくさがり屋”のあなた。これはあくまで菅原のやり方ですが、少しでもお役に立てれたらと思い、この記事を書かせていただきました!

ってえらそうに言ってますが、私はぜんぜんなまけものなんですけどね(笑)

菅原は、毎日笑顔で、かつ、ちゃんと自分を成長させていきたいって思って日々過ごしてます。是非あなたも、毎日楽しみながら、そしてちゃんと成長できる方法を見出してみてください☆

きっともっと素敵なあなたになるはずです☆

ではでは☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)