平成最後のイタリア旅行記!!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

さて前回のブログでもお伝えしましたが、年末年始イタリアに行ってきました!

新婚旅行で行ってきたのですが、実は結婚して3年半経ってのやっとこさ新婚旅行。もはや新婚旅行ならぬ、ただの夫婦旅行。。。笑←

ちなみにイタリアは初めて訪れました!

ベネチア・フィレンツェ・ローマの旅をしてきたのですが、情緒あふれる町並み・歴史ある建築物・世界的絵画。。。どの都市も本当に素敵でした。

ベネチア・フィレンツェはイタリア北部にあり、寒いかな~と思ったのですが、浜松と同じくらいの寒さでした。雪も降らないし、過ごしやすかったですよ(^^)/

ローマはベネチアよりももうちょっと南に位置しているので、ちょっと温かかったです(^^)/風がないため、浜松より温かかったです♡

ちなみにイタリアの地図がこちら↓↓

上からベニス・フィレンツェ・ローマを旅してきました!※ベニスは、ベネチアという意味です!

日本で言ったら、東京・名古屋・大阪の3都市を旅してきたのと同じなので、かなりの大移動でした!笑

写真もたくさん撮ってきましたよ~♡

まずは水の都ベネチア

ここでは船を使った貿易で栄えた町なんだそうです。ガラス細工の町としても有名で、ガラスコップやガラスのお皿などたくさんの工芸品が並んでいました(^^)/

そして次にフィレンツェ

オレンジ色の屋根がキレイに町並みを彩っているフィレンツェ!ホント美しいですね~♡

ジブリの『魔女の宅急便』のモチーフにもなった街です♡確かに魔女が飛んでそう~笑

フィレンツェは、世界的絵画を貯蔵しているウフィツィ美術館があります!!

◆ヴィーナスの誕生

これは歴史の教科書で誰もが見たことのある絵画ですよね(^^)/これもバッチリ見てきました!

あとフィレンツェは革製品でも有名な街なんだとか!

私、革が大好きなのでフィレンツェでめちゃくちゃ買い物しました!笑

だって日本で買う価格が2万だとしたら、5千円本革の手袋・バッグ・靴とかが買えちゃうんです!しかも職人さんのハンドメイド!

日本で買うと4倍か~。。。。現実ってコワいですね。。。笑

 

つづいてピサの斜塔

私と同じポーズで写真撮ってる人めっちゃいました!笑

これは昔、建築の途中で地盤がゆるんでしまったために建物が斜めに傾いてしまったんだそうです。

でもまだ建築の途中!

以降、傾斜の逆方向に重心を置きながら建築を進めていったため、ピサはバナナのように反るような形をとっています。

↑ちょっと分かりづらいか~(>_<)

あとはローマに行きました!!バチカン市国、行ってきましたよ~!!

ここは映画『天使と悪魔』のラストシーンで出てくる場所。ローマ法王を決める会議”コンクラーベ”が行われる場所です。

コロッセオもありました!!

あとはバチカン美術館。

とにかく、どれも圧巻でしたね(*^_^*)

イタリアを旅して思ったのは、めちゃくちゃ歩くということ笑

万歩計見たら、1日2万5000歩は歩いてました笑

そしてなんと言っても食べ物が美味しい!!わたしは一生イタリアンでも生きていけます。それぐらい美味しかった!!

イタリアン料理って、塩気が効いててホント美味しいんですよね(*^_^*)パンも日本みたいに甘くなくて、さっぱりしてました!

あと朝はカフェラテ、夜はエスプレッソ。これがイタリアでは常識らしいです(^^)

また行きたい、絶対行きたい国です、イタリア!!

あと英語があまり通じないって結構まわりから聞いてたんですけど、私が行った都市は全部英語通じました!大丈夫です!

イタリアに行ってみたいという方!本当にイタリアおすすめです(*^_^*)

ぜひぜひ、長期休みがとれたら行かれてみて下さい!

年末年始お休みをいただきましてありがとうございました(^^)/

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
大変お手数ですが、留守電にメッセージを残して頂けると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)