オーガニックこそ肌が荒れる理由

オーガニックこそ肌が荒れる理由

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの侑美です!

さてさて日頃よく耳にするオーガニック化粧品。
『植物由来、かつオーガニックだから安心』
と思っている方多いと思います!

が!!

本当はオーガニックこそ気を付けてもらいたい化粧品なんです。

その理由は、
『植物=不純物だらけ』
だからです!

どういうことかと言いますと、、、、
植物って自然界の中で強く生きていますよね?
強く生きて、生き延びるためには外的から身を守るためにある程度の毒素を持っています。

毒は、例えば花粉だったりトゲだったり液体だったり、いろんな植物細胞に含まれています。

そういった毒素や不純物を
・ろ過
・精製
・殺菌
するなどして、初めて植物は安全に使用できるんです。

つまり、安全に使えるまでには『人の手』によって植物を精製しなければいけません。

もし精製されていない『そのままの植物』を肌につけたらどうなると思いますか?

・アレルギーの発症
・皮膚炎
・かぶれ

こういった症状が出るリスクがあります。

例えば春のスギ花粉などが分かりやすい例です!
鼻水・目のかゆみ・皮膚のかゆみ・かぶれ、といったアレルギー反応がありますよね?
それは、植物が『不純物だらけ』だから。

肌改善のために本当に必要な成分のみを抽出し、ピュアなものを肌に届けてあげること。
これが何よりの肌改善への近道です!

実は当店のフェイシャルで使用している
・ハーブ
・ニードル(針)
は、植物性なのですべて”精製”してありますよ!!

不純物を取り除いているため肌への負担がないのはもちろん、本当に必要なものがギュッと凝縮されているので肌改善のアプローチは素晴らしいです!!

その証拠写真をお見せしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 




左が精製された当店のキレイなニードル、右側が不純物だらけのニードルです。
肉眼では見えない、ミクロの不純物がこれだけ植物には貼りついています。
これをそのままお肌に塗るって想像しただけで、もうわかりますよね?

肌へ傷がつき、その傷口から不純物が入っていくわけなので本当に怖いですよ!!

ちなみにこの精製技術、大変高度な技術なので、それだけお値段します。
今回はニードル(針)を例に挙げましたが、本物のピュアなものですとクレンジング・洗顔料は5000円以上します。
当店でお客様に『クレンジング・洗顔は良質なものを』とお伝えしているのは、安いものだと不純物だらけだからです!

それ以外にも理由はありますが、とにかく30代からは良質なものを選ばないといけません。

間違ったものを使い続けるとアレルギー発症のリスクがある、ということを覚えておいてくださいね!

今回はオーガニックがリスクがあるとお伝えしましたが、『植物性スキンケア』全般に言えることなのでぜひスキンケア選びには気を付けてください!

本物の肌改善をしたいという方は、ぜひ当店へご相談くださいね(*^_^*)