肌トラブルの原因ワースト1位は○○!

肌トラブルの原因ワースト1位は○○!

浜松磐田の肌改善サロンアイディールの侑美です!

生まれたての赤ちゃんの頃は皆キレイなツルすべ肌!
でもなぜ成長していくと肌トラブルに悩まされるのでしょうか?

肌荒れの原因ワースト1位って何だと思いますか?
実は、肌荒れの原因のほとんどが『毎日のスキンケア』によるもの。
肌トラブルを起こしている原因の9割=スキンケアです。

確かに体質や食べているものも影響しますが、1割くらいしか影響していません。
10年現場で肌トラブルを拝見して分かったことは、

・体質
・食べているもの(薬も含む)

に関してはトラブルが治っていくスピードに影響しているということ。
また再発をするかどうかも、この体質や食べ物で左右されます。

ただ、今現在ある肌トラブルに関しては『毎日のスキンケア』が引き起こしています。

分かりやすい例で言うと、、、、
例えば皮膚に火傷を負ったとします。
応急処置として『腸内環境の改善ためにヨーグルトを食べる』なんてこと絶対にしませんよね?

まずは患部を冷やす(鎮静させる)

ことが最優先で、その後は症状に応じて
・塗り薬
・皮膚の移植
などの処置をするはずです。

火傷=皮膚の炎症
ニキビやアトピーなどの肌トラブル=皮膚の炎症

つまりどちらも皮膚の炎症なので、肌トラブルも外部からの刺激によるものが大半ということです!

処置としてトラブルがある箇所を冷やすのは当然で、治していくためにも『皮膚へ直接アプローチ』することが必要です!

先ほどから『冷やす』という言葉が出てきてますがこれが本当に重要!

コロナ禍で自宅で使う美容家電が流行っていますが、『スチーマー』は絶対に使わないでもらいたいです!

スチーマーは皮膚にとって負荷がかかる
・高温
・湿気
の要素を持っています。皮膚がふやけで油分が蒸発し、バリア機能が保てなくなり、、、外部刺激に敏感になりニキビ・敏感肌・アトピーを引き起こします。

スチーマーを自己流で使っているなら肌トラブルを起こすリスク大(>_<)
まず肌トラブルが起こっているならスチーマーは使わないこと!

スチーマーの目的は保湿ではありません。
・美容成分の浸透率を上げること
が目的ですので、長時間スチーマーを使う必要はなく、むしろ短時間で良いくらい!

当店でも長時間スチーマーをあてるなんてことは絶対にしませんし、むしろお客様によってはスチーマーを使わないこと、結構ありますよ!!

肌荒れを治したいあなた!
細胞のことをしっかり理解したサロンで肌改善をしましょう(^^)/

・パッケージが可愛いから
・CMでよく見るから
・女優さんが使っているから

といった理由で基礎化粧品を選ぶと肌はしっかり改善しません!

当店のお客様は正しいスキンケアでここまで改善しました♪

正しいスキンケアをすれば、再発することも少なくなります!
もちろんそのためには腸内環境の改善も必要です(^^)/

今日も読んで頂きありがとうございました!!