9割が知らない!オイルクレンジングで気をつけること

どーもー♡磐田市エステサロンアイディールの菅原です( ´ ▽ ` )ノ

さてみなさん、前回お伝えしたオイルクレンジングのメリット・デメリット覚えていますか?

一応もう1回ここで復習しておきましょう♪

*オイルクレンジング

・メイク汚れをしっかり落とすことができる。

・でも洗浄力が強く、肌に刺激を与えてしまう

これがオイルクレンジングの特徴でした!

えっ!!!!オイルだと、洗浄力強いの。。。?大丈夫かしら・・・。

クレンジング

そんな皆さんに、今日はオイルクレンジングを選ぶときに気をつけることをお伝えしていきたいと思います。

実は洗顔用のクレンジングオイルは、合成界面活性剤という洗浄力が強い成分が入っています。実はこの”合成界面活性剤”は、食器洗剤と同じ成分です。普段使っている食器洗剤の裏の成分表に書いてありますので、気になる方は見てみてください!

メイクはしっかり落ちるけど、肌がつっぱる・・・という経験ある方、多いですよね?それはこの界面活性剤のせいでもあります。

よく、食器を洗っているお母さんの手が荒れていることありますよね?これは洗浄力の強い界面活性剤が原因です。

そのため、私はオイルタイプのクレンジングはあまりオススメしません!でも、どうしてもオイルタイプがいい!という方には、オリーブオイルでメイクを落とすことをおすすめします!

え!!オリーブオイル!?とびっくりするかもしれませんが・・・。

でも、オリーブオイルの油分の70%は”オレイン酸”でできていて、人間の皮脂もこの”オレイン酸”でできています。つまり成分が似てるから、お肌にやさしい♡あとは抗酸化作用もあるので、お肌のトーンも上がります!

でも一つ気をつけてもらいたいことが!!それは、

・純度100%または

・洗顔用

のオリーブオイルを選んでください!食用のオリーブオイルだと、腐敗を防止する酸化防止剤などが含まれていることもあるので、肌トラブルの原因になります。

いかがでしたでしょうか?

「洗顔は、クレンジングオイルではなくオリーブオイルを使う」

是非試してみてくださいね♪

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)