お湯だけの洗顔、お肌にイイって本当?

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です( ´ ▽ ` )ノ

さて、寒くなりお肌が乾燥してきた・・・という方、多いのではないでしょうか?私も唇がカサカサしてきて、本格的な冬が来たな。。。と実感しています!

さて、そんな大切なお肌のために最近にわかにウワサになっていること

それは、肌断食です。

初めて聞いた~!って方もいると思うので、簡単に説明すると、肌断食とは

・クレンジング

・洗顔料

・美容液

・化粧水

・乳液

これらの外部からのケアをすべてやめて、お肌本来の保湿機能を高める、というものです。そんなことして、お肌にいいのかな~?と疑問に思いますよね?な~んにも塗らないなんて。。。

実際のところ肌断食はどうなのか?といいますと、実はめちゃめちゃ肌に良いです!!

スキンケア用品を取り扱ってる私がこんなこと言っていいのか、という話なんだけど(笑)だって、考えてみてください!

男子って、化粧水、乳液、もっと言えば美容液なんて毎日使っていますか?化粧水だけパパッと、っていう人もいますが、ほとんどそこまでお肌に手をかけていません。

でもお化粧してないのに、男子って結構お肌きれいですよね?

ほらぁ♡ちょっと納得したでしょ?(笑)

男子はほとんど自分の肌が自然な状態だから、お肌の保湿機能が正常にはたらいているんです(*^^*)

じゃあ単純に女子も肌断食すれば、つるピカたまご肌になるじゃん(^^)/と思ったそこのあなた!!それは間違いです!(>_<)

なぜでしょう??

女子は、毎日メイクをします。男子はしないけど、女子は

まつ毛をくりんとさせて、

白いお肌をつくるためにファンデもぬって、

さらにかわいく見せるために、チークも使います!

口紅だって!!

こう考えると、お顔に塗っているものってたくさん!(>_<)

キレイになるはずのお化粧が、毛穴につまっているんです。

だから、簡単に肌断食をやる!なんて言っちゃダメ!(>_<)お化粧をしている人が肌断食をはじめるには、ちょっとした”コツ”が必要です。

それはいったいどういうことなのか?次回お伝えしていきますね(^^)/

お楽しみに~☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)