リンパってそもそも何?

リンパってそもそも何?

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です!!

あなたは、リンパと聞いて何をイメージしますか?最近はリンパマッサージのお店が多いので、なんとなく

・リンパを流すと体に良い
・マッサージ
・美容

こんなイメージをもつ方が多いと思います(^^)/

実はそうです、そのとおりなんです!
なんとなくでも、リンパのイメージは、それでOK!じゃあ、そもそもリンパってなんだか分かりますか?

・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実はここ、知っている方非常に少ないんです。でも結構大事ですよ!

リンパのことあんまりよく分かってない~!!となると、ちょっと損してるかもです!リンパの話きくだけで、結構得した気分になりますよ!(笑)

本当、リンパってとても大事な働きをしてくれているので、今日はそんなリンパのお話をさせて頂きますね~!

では本題に入ります。

リンパっていったいなんなのか?それは、ざっくり言うと体の老廃物を回収するところです。
つまり体の中でいらなくなったものをしっかり外に出すところがあるんですね!

ただ!実は体の老廃物を回収するところって、リンパだけじゃないってご存知ですか?じゃあいったいどこが回収してくれてるんでしょう??

それは、静脈(じょうみゃく)です。つまり、心臓のほうへむかって流れる血管のこと(^^)/

逆に動脈(どうみゃく)は、心臓から送りだされる血管のことをいいます。

動脈栄養素を体の各部位へ運んでいて、
静脈体の老廃物を回収しています!

さてそんな静脈ですが、じつはこの静脈で回収しきれなかった老廃物が、なんとリンパ管に回収されるんです!

つまり、老廃物がそんなになければ、静脈で回収しきれちゃうのに、老廃物がいっぱいあると、リンパ管にどんどん流れてっちゃうってことです。

今まで、『リンパつまってますね~』って言われたこと、ないですか?

それって結構、体に毒素がたまっている証拠です。リンパ押されて痛い、って経験がある方!!要注意ですよ!体に毒素がたまっていると、不調がおこりやすくなるんです!

ではどんな不調がおこるのか!?これは次回お伝えしていきますね~(^^)/お楽しみに☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)