9割が知らないクレンジングの注意点

9割が知らないクレンジングの注意点

どーもー♡磐田市エステサロンアイディールの菅原です♡

みなさんはメイクを落とすとき、クレンジングを使ってますよね?実はその”クレンジング”を使うとき、注意点があるって知ってますか?”やってはいけない”ことなんですが。。。

実はこれ、9割の人が知らないんです(>_<)

実は、クレンジングでマッサージをしてはいけない。これが今日伝えたかったことです( *´艸`)

 

 

私は、アトピーニキビを改善するエステに勤めていました。

スタッフは本当にしっかりした知識をもってる人たちでした!

勤める前までは、クレンジングを使ってマッサージはOKでしょ!と思ってたんですが、絶対ダメ~!って先輩に言われました(笑)

 

クレンジングは毛穴汚れを浮かして落とすものだから、マッサージで皮膚に圧をかけると毛穴をふさいでしまうので、汚れが残ってしまうんです!

実際にアイディールのフェイシャルでも、クレンジングはしっかりメイクとなじませたところで、すぐふき取っています

メイクを落とすときは、なでるようにやさしく洗うのがベスト。それでも落ちないファンデーションアイシャドウなどは、変えたほうがいいです。

それくらい、毛穴に詰まりやすく、肌に負担がかかっているということ。

たとえ”毛穴に詰まりにくい”メイクでも、肌の上にのせているだけでも”負担”がかかっているということは忘れちゃいけません!

 

 

だから、休みの日はなるべく”すっぴん”で過ごしてあげるといいですね♡もちろん、職場でもすっぴんで過ごせるのであれば、そうしてください!

・・・エステティシャンがこんなこと言っていいのか(笑)いや、いいんです!だって、IKKOさんだってプライベートでは化粧しないし♡

肌のスペシャリストは、それが肌に一番いいことだってわかってるんです♡

 

 

肌知識をちゃんと身につければ、こーんなにお肌が改善されます!

※左がビフォー、右がアフター♡いずれもニキビでお悩みのお客様♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

”クレンジングでマッサージはしてはいけない”

ぜひ今日から見直してみてくださいね☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)