常夏のグアムへ!お休み頂きありがとうございました♡

常夏のグアムへ!お休み頂きありがとうございました♡

どうもこんにちは(^^)エステサロンアイディールの菅原です!!

さて先月、お休みを頂きまして常夏の島グアムへ行ってきました(*^_^*)

この空と海のきれいなこと!!ん~♡もう本当に癒やしでしかない♡

写真をご覧頂くと分かるように、焼きたくないので全身ラッシュガード着てる私笑

いやだって、グアムの紫外線ってやばいんです本当に!!暑くないのに外にいると勝手に焼けるんです!!

8年前、学生の時にもグアム行ったんですが、そのときの焼け具合はひどかった・・・笑 帰国して、私の体は日焼けのせいで脱皮してました・・・笑

ということで、学生のときの教訓を生かし今回は海行くときは全身ラッシュガード!!!

主人と4泊5日で行ってきたのですが、もう私たちも29歳。いい年なので大人の旅をしようと思い、グアムの歴史を学ぶ『グアム島1周の旅』をしてきました!

ところで皆さん、グアムって1周するのに4時間しかかからないって知ってましたか!?私も今回の旅で初めて知ったんですが、それくらいグアムって小さい島なんです!

 

そして、この国旗。

左から日本、アメリカ、グアムの国旗です。この3点セットの国旗が、グアムの至る所にあるんですが、ちゃんと理由があるんです。

それは太平洋戦争時代、グアム島では日本軍VSアメリカ軍の激戦があったからなんだそうです(>_<)私、日本人として本当に恥ずかしいですが、その事実を知りませんでした。日本が犯したのは、真珠湾攻撃くらいかなって思ってました。

その証拠に、当時を物語る日本の大砲がありました(これは実物大のレプリカです)

この大砲は広島の呉市から当時グアムへ運んできたんだそう!海から攻めてくるアメリカ軍を、日本軍が陸から大砲を撃って攻撃したんだそうです。

こんな穏やかな島で、激戦があったなんて信じられない!今こうして平和なグアムになってよかったなと心の底から思いました!

当時は敵同士だったアメリカ人と日本人は、今こうして一緒に笑顔で写真をとっている♡なんて素敵なことなんでしょう!あ、右が主人です笑

素敵なディナーも頂いて♡

あと、人生で初めての実弾射撃もやりました!

ピストルに弾を入れるのってスタッフの方がやってくれると思ってたんですけど、自分で入れてくださいって言われて震えながら弾入れました!!(T_T)

撃った瞬間、爆発したんじゃないかと思うくらいの振動で、後ろによろけてしまった(>_<)

スタッフのおじさまに、初めての女性にしては命中率いいね~って言われた♡でも今後役立つことはないでしょう!笑

グアムは常夏でゆっくり過ごせる素敵な国でした!

でもびっくりしたのは日本より涼しいということ笑 今年は日本暑かったですもんね!

まだグアムに行ったことがないという方に、グアムのおすすめをまとめると、

・片道3時間で行ける

・ハワイより断然安い

・日本語がほぼ通じる

・日本食も豊富にある

・人がみんなおおらか

・海外プラグが必要ない

・お肉がおいしい

という、ノンストレスなお国です♡

ただ一つ気をつけて頂きたいのは、グアムには”野良犬”がいるということ。野良犬は狂犬病の注射も打っていないので、くれぐれもかまれないように注意してください。あとはスリにもご注意を!

それ以外は本当にのんびりできて安心の国です♡

本当に5日間のお休みを頂きましてありがとうございました!!9月も元気に営業しておりますので、よろしくお願いいたします♡

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)