3ヶ月半でニキビを治した方法~食事改善その②~

3ヶ月半でニキビを治した方法~食事改善その②~

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

今日は、前回に引き続き”3ヶ月半でニキビを治したお客様が実践したこと”をお伝えします!!

まず、食事を徹底的に改善して頂きました(^^)

<実際に行って頂いた食事改善方法>

①朝食は果物をとる(果物だけでOK)

②小麦製品を絶つ

③乳製品を絶つ

④1日2リットルの水分摂取をする

⑤1:1:2の食事バランス

今日は上記のうち、③④⑤をお伝えしていきます。

 

③乳製品を絶つ

よく”牛乳は栄養がたっぷりあるから体に良い”と言いますが、確かに栄養は豊富!でも大人は消化することが難しいんです。

人間は赤ちゃんの頃に母乳を飲むため、乳製品を消化するための消化酵素”ラクターゼ”というのをもっています。でも授乳がおわり、普通食をたべるようになるとラクターゼはほとんど無くなります。つまり大人になると乳製品を消化出来なくなるということ!

ただ、古くから乳製品を食べていた欧米人は乳製品を消化できる人種です。(それでも欧米人の50%は消化できません)

でも日本人が乳製品を摂取するようになったのは、わずか100年ほど前からの話なので、約80%の日本人は乳製品を消化できないと言われています。

だから日本人は、よく牛乳を飲むと下痢になる方多いんです!!私は下痢までいかないですが、すぐにお通じがきます。乳製品を消化できないため、すぐ排出されてしまうということです。

めちゃくちゃ説明が長くなりましたが、とにかく言いたいことは、”日本人に乳製品は合わない”ということ!!

あと乳製品を消化出来ないということは、すぐ乳製品が排出されるだけでなく、”消化不良”となって腸内に滞ることもあります。そうすると、腸にたまってしまって便秘になるという危険もあるんです。実はこれがアレルギーアトピー引き起こすと言われています。

こういったリスクがあるので、乳製品は控えるようにしましょう!※チーズ・バター・マーガリン・牛乳・ヨーグルトなど

牛乳の代わりにおすすめなのは、”無調整豆乳”です❤※調整豆乳は、砂糖が入っているので買うとき注意しましょう!

 

④1日2リットルの水分を摂取する

はい、これまでのブログでも何回かお伝えしてきました(*^_^*)

摂取して頂きたいのは、麦茶ルイボスティーです。カフェイン飲料やジュース、炭酸はNG。

人間は1日に呼吸や尿、便、汗などで1日2リットルの水分が排出されています。呼吸だけで500㎖蒸発してるんです!500㎖のペットボトル1本分!すごいですよね?(>_<)

そのため毎日2リットルの水分を補ってあげないと水分不足になり、血液がどろどろになります。

そうすると、体はすみずみまで栄養素を運ぶことが出来なくなり、結果、ご飯を食べてもその栄養素がお顔まで届かず、お肌の栄養失調になります。これが肌荒れの原因に。

また水分摂取をしたとき、一番優先的に運ばれるのが『脳』です。生命を維持するため、脳は水で満たされてないといけませんので(>_<)

その次は肺や腸などの各器官へ運ばれ、一番最後に運ばれるのが『皮膚』です。つまり、かなりたくさん水を飲まないと皮膚まで到達しないということ!!だから1日2リットルの水分はとってください!!

 

⑤1:1:2の食事バランス

これはダイエットにも効果がある黄金比と呼ばれる食事バランスです!!!体の老廃物をデトックスさせるための栄養バランスなので、是非試してみて下さいね(*^_^*)

見た目の量で構わないので、

【炭水化物】:【タンパク質】:【野菜or きのこ類or 海藻類】

が1:1:2の割合になるように食べて下さい!!分かりやすく、1食分をワンプレートに例えると、

4分の1はお米、4分の1はお肉、残り2分の1はお野菜、といった感じです。

 

いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

<3ヶ月半でニキビを治すために実際に行った食事改善方法>

①朝食は果物をとる(果物だけでOK)

②小麦製品を絶つ

③乳製品を絶つ

④1日2リットルの水分摂取をする

⑤1:1:2の食事バランス

これらを継続した結果がこちらです。

食事を改善して、3ヶ月半でこんなにきれいになりました!!※上がビフォー、下がアフターです。

ちなみになんですが、この食事改善は体質改善になるので、ダイエットにも効果があります。

↑実際に私が2年ほど前に担当させて頂いたお客様なのですが、半年で14㎏のダイエットに成功しました

ダイエットマシンも兼ねてですが、半年でここまで結果を出せたのはお客様が本当に食事改善を頑張ってくださったからです。まさに二人三脚!

このように食事改善をすると美肌&ダイエットの一石二鳥なんです(*^_^*)しかもお金もかかりません!

肌トラブル、ダイエットのリバウンドの原因は”食事”です。

正直な話、【リバウンドしないダイエットマシン】なんてこの世に存在しません!

よく【リバウンドしない!最新機種OOマシン】【リバウンドしないサプリメント】って謳っている広告がありますが、そんなのあったらノーベル賞とれます!

本当にリバウンドしないための方法は、食事です。エステを卒業しても、美肌やボディを”自分で維持できるための知識”をもっていれば、リバウンドしないんです!

だから私は、当店に通って下さっているお客様に”セルフケア”をしっかりお伝えしています。リバウンドしてまたエステに来なくても良いように!←笑

本当にお客様のためを思ったら、物売りではなく”知識の提供”が大切だと私は思っています。

もちろんお肌やボディを改善していく課程では、その改善スピードを高めるためにサプリや商品も必要なケースもあります。ただその先は、完全にセルフケアで維持できるように知識をお伝えしています。

食事改善は本当にお肌がキレイになりますので、ぜひあなたも今日から実践してみてくださいね!!

素肌力がつけば、乾燥や日差しに多少さらされても肌トラブルは起きなくなります!!自分の肌は自分で育てる。これが一番大事です!!

今日も読んで頂きありがとうございました(*^_^*)

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)