エステサロンは『歯医者さん』みたいなもの。

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)

今日は、タイトルどおり

”エステサロンは歯医者さんみたいなもの”というテーマでお話をしていきたいと思います!

あなたは虫歯ができたとき、歯医者さんで何をしてもらいますか?

・虫歯をけずって、セラミックを埋めてもらう

・歯垢をとってもらう

・洗浄をしてもらう

こんな感じじゃないでしょうか?そして最後に、正しい歯の磨き方歯ブラシの選び方などをアドバイスして頂いたりしますよね!

そして半年後、または1ヶ月毎に定期検診へ行って歯の状態を診てもらう、という感じです。

つまりしっかり歯をキレイにしてもらったあとは、”自分の歯は自分でケア”しないといけません。その後の虫歯のリスクというのは『自己管理』にかかっています。

エステサロンもしかり!!当店では施術以外に

・食事内容

・水分摂取法

・正しいスキンケアのやり方

などその方に合ったホームケアのアドバイスをさせて頂いておりますが、実践して頂くかどうかで結果の出方が大きく変わります。

当店のお客様は家事とお仕事を両立されている方がほとんどで、とってもお忙しい中でアイディールへお越し下さっています。

そしてお忙しい中で、ホームケアを毎日頑張ってくださっています。お忙しい方ほど、テキパキと自己管理が出来るとよく言われますが、本当にそのとおりです!!皆さんどんどんキレイになられています(*^_^*)

当店の施術は、私が納得したものをメニュー化しており、結果がしっかり出るものだと自負しております。

ただ、エステサロンでの施術は平均で月2~3回。残りの28日は???そう、ホームケア毎日の食事にかかっています。

お酒、たばこ、麺類ばかり。。。といった生活は体重だけでなく肌荒れを引き起こします。たとえ月1回フェイシャルで来て頂いても、結果は出ません。

虫歯だってそうですよね?毎月歯医者さんで洗浄してもらっても、毎日歯磨きをしていなかったら、当然虫歯になります。

キレイになるには、お客様とスタッフの二人三脚が絶対必要なんです!!

ホームケアが出来るようになれば、お肌も体重もリバウンドしなくなります。そうすればエステサロンに来なくても良くなりますよね?笑 お金だってかからなくなるんですよ♡←エステティシャンが言うな笑

自分でできるホームケアをお伝えするのが、本来あるべきエステサロンの役目だと思うんです。

本当の体質改善を教えてくれるサロンてなかなかないですよ!だってそんなこと教えたら、お客さまみんな自分でダイエット出来るようになっちゃってサロンの売り上げ落ちますから。ダイエット商品も売れなくなりますし。笑

けどそんなことどうでもいいんです!心底お客様にはキレイになって欲しいと思ってるので!

やっぱね、自分でキレイになる方法を知って、実践して、結果がでると、美意識めちゃめちゃ高くなるんですよ。人って変われるんです、本当に。

エステティシャンとして7年やってきて、すごく実感しております。

これからも私はブログや店頭でホームケア方法を伝授していきますんで、必ず実践してくださいね!笑 やらないあなたは損!

ではでは今後とも宜しくお願い致します♡

 

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)