頭痛の原因の8割は○○

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

さて、アイディールには頭痛持ちのお客様もいらっしゃいます。

そしてそんな皆さんが来られる目的はダイエットブライダルフェイシャルなど頭痛以外の目的で来られている方がほとんど。

そりゃそうですよね、エステサロンですから!皆さんキレイになるためにご来店されます。

でもある程度の回数施術を重ねていくと、『頭痛が治った!』という方が本当に多いんです。

治ったタイミングで、『実は頭痛持ちで。。。』とカミングアウトされるという感じ(*^_^*)

↑こちらのお二方、頭痛が治っちゃいました!!

ブライダルなのに!ファスティング(ダイエット)なのに!

 

実は頭痛の8割を占める”原因”があるんですが、皆さんご存じですか?

それは、『固くなった筋肉』です。それも、とんでもなく固くなってしまった筋肉。

本来、人間の健康な筋肉は柔らかく、しなやか(^^)/その理想的な状態の筋肉になるには、血流も巡っていないといけません。

でも凝り固まった筋肉だと、血液は滞ってしまっています。血液が滞ると、その部分は冷えていきます。体が冷えると、さらに筋肉が固くなっていきますよね(>_<)

分かりやすく例えたら、みたいな感じです!

実は頭痛もちのお客様の肩・首・お顔は氷のように固くなっています。本来筋肉って柔らかいはずなんです(>_<)だって筋肉ってお肉ですから。(>_<)

でもお肉が氷のように固いってなんででしょう!?冷凍したように固いなんて。。。

それは、職場でのパソコン作業、事務作業、スマホ、あとは座りっぱなしや経ちっぱなしといった『長時間筋肉を動かさないライフスタイル』が筋肉を固くしてしまっています。

このライフスタイルによって背中・肩・首の筋肉が一気に固くなり、そして慢性的な頭痛を引き起こしています(>_<)

いいですか皆さん!頭の筋肉は背中・肩・首・顔の筋肉と一枚でつながっています。

だからピンポイントに頭だけのマッサージをしても、根本的な頭痛治癒にはなりません。

あと、頭痛だから、肩こりだからって強く指圧すると、筋肉にをつけてしまいます。氷に強い衝撃を与えると割れてしまいますよね?それと同じことです。

マッサージ屋さんに行ったのに、指圧してもらったところが次の日痛くなった!っていうのは『筋肉に傷ができてしまった』証拠(>_<)いわゆる『もみ返し』です(>_<)

これは全然体のケアになってませんし、かえって体を痛めてしまいます。傷を修復するにも時間がかかります。

アイディールでは、

・根本的に筋肉を柔らかくする

・血流を改善する

この2つに重点を置いてマッサージをさせて頂いてます。

もともと肌荒れ改善を目的とした血流改善のためのケアなので、お肌のトラブル・くすみ改善にも効果があります。

また血流改善によって代謝もアップし、健康的な体をつくりあげることもできます。

女性の健康・キレイを作るには、血流が本当に大事なんです(>_<)

痛い部分をピンポイントにマッサージするのは、気休めでしかありません。

当店のメニューはすべて、『血流改善』に重きを置いていますので、どのメニューで通って頂いても頭痛やお身体の痛み改善に効果が期待できます!

次回、具体的にどんな手技・技術で『頭痛改善』をしているのかをご紹介していきたいと思います(^^)/

指圧でもない、超能力でもない。。。←えっ笑

ちょっと特殊な手技なんです♡

ではでは次回、お楽しみに♡

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
大変お手数ですが、留守電にメッセージを残して頂けると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)