英語のガリ勉、始めました♪

どうもー!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

最近ですね、私、なんと。。。

英語の勉強を始めました!!大学ぶりに(*^_^*)

↑黄色いマーカーのところ、意味が分からないところ笑 たくさんある。。。

英検準一級のテキストなんですけど、二級とは比べものにならないほど難しいです。。。

英語をまた始めようと思ったきっかけは何だったかというと、『イタリア旅行』です!!

イタリアでは道を聞くとき、メニューを頼むとき、値段を聞くときなどなど、英語がとにかく便利!

というか私はイタリア語が分からないので、英語が唯一のコミュニケーションツールでした!

久しぶりに英語を使って会話ができて、本当にたのしかった!!

初めて降り立った異国の地で、初めて出会う外国人と会話ができるって、素敵だと思いませんか?(*^_^*)

でもイタリアで私、残念に思ったことがあったんです。

それは、美術品の文献や説明分の日本語訳がほとんどなかったということ!!

文献はほとんどイタリア語英語で書かれていました。英語の文献なんて読んだことないし、単語が難しすぎて読めませんよね?(>_<)ギリシャ神話が由来の美術品もいっぱいあったんですけど、そもそも日本人の私がギリシャ神話をよく分かってないし。(゚Д゚)

素敵な美術品を前にして、『どんな歴史的背景があるのか』『どんな時代に建てられたものなのか』ということが、全然わかりませんでした(>_<)

もっと英語力があれば。。。

そんな気持ちが湧き出てきて、『英語を勉強しよう!』って思いました。

いま、なるべく英語の環境にいたいので、ひたすら英語聞いています。勉強というより、聞き流しています。

私は外大卒なんですが、大学のころ、5割の授業がオールイングリッシュでした。つまり、聞き取らないと、理解できないと、単位がとれないんです。先生が言っていることを推測しながら聞き取るしかない時もたくさんありました。

でもそれが、英語力の向上につながりました。読んでいるだけでは、英語は伸びません。書いているだけでも、英語はのびません。

英語で聞いて、英語で質問する!喋る!間違っててもいいから!

私も高校まで全然英語はしゃべれませんでした。でも大学の授業で、英語を”聞く&話す”という機会が本当に多かったので、しゃべれるようになりました。(でもビジネス英語はよく分かりません!)

日本の義務教育では、英語を読み書きすることに重点をおいてるため、『聞く』『話す』というスキルが全然身につきません(>_<)

でもこれから英語教育が変わっていくみたいですよね☆すごく良いことだと思います!!

私も子供たちに負けないように、頑張らねば!!!笑

ではでは~♡

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)