シミを防ぐための日焼け止めはコレだ!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です( *´艸`)

今日はシミを防ぐための日焼け止めの選び方をお伝えしていきます!!

年を重ねると、年々増えるシミ。

シミの原因はいくつかありますが、皆さんご存知のとおり、紫外線もシミの原因です!!

そして紫外線の中の『紫外線B波(UV-B)』が、シミを作り出すのです(>_<)

この紫外線B波をブロックしてくれるのが、日焼け止めのSPF(^^)/

SPFはよく聞くので皆さんご存知かと思います。

でも!!SPFってそもそもなんでしょう!?

SPF10SPF50の違いは???

これ、知ってる人ほとんどいないんです(>_<)

『SPF50は紫外線ブロック率が高い』と思っている方多いんですけど、それは大きな間違い!!

実はSPFとは、『日焼けの炎症を遅らせる』ことが出来る数値を表しています。もっと細かく言うと、

『SPF1』=日焼けの炎症を20分遅らせるという意味!

つまりSPF50は、

20分×50=1000分。

SPF50は1000分も炎症を遅らせることが出来るという意味です。

1000分って、約16時間を意味していますからね(>_<)そんなに炎症を遅らせる必要はありませんよ~(>_<)

だって日常生活の中で16時間も炎天下にいることなんてほとんどないですから(>_<)

日焼け止めを選ぶなら、SPF30までで十分!そしてたるみを防ぐためにPA++++を選びましょう♡

ドラッグストアなどの店頭にはSPF50の日焼け止めが、ズラーーーーっと並んでいます。それは、SPF50じゃないと売れないからです。

さらに『SPF50+』というのもあって、これは『SPF50以上』を示しています!

でも前述の通り、SPF50を付ける必要はほとんどありませんので、SPF50+はもっとつける必要がありません(;゚Д゚)

SPFは紫外線B波をブロックしてシミを防いでくれますが、SPF数値が高くなるほど肌に負担がかかりますので、SPF30までのものを選ぶようにしましょう♪

ではでは~♪

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)