痩せる!美肌になる!発酵食品

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は『発酵食品』のお話です。

”痩せにくい体質の人は、身体の中の酵素の数が少ない!”ということを前回のブログでお伝えさせて頂きました。

そのため、酵素を積極的にとりましょう!ということなのですが、酵素は下記の食べ物から摂取することができるんでしたよね(^^)/

・生野菜

・果物

・発酵食品

でも発酵食品て、具体的にどういうのを発酵食品っていうの?って気になる方もいると思うので、今日はその説明をしていきますね(^^)/

実は難しく考えなくてOK!

なぜなら、普段私たちがたべている食品の中に、めちゃめちゃ発酵食品あるんです♡

たとえば、

・梅干し

・味噌

・漬け物

・キムチ

・納豆

などなど。これら全て発酵食品です。和食に欠かせないものばかりですよね!!

日本人は、食料を長く保存できるように、『発酵』という技術を使って保存食をつくってきました。

そしてその発酵の過程で、豊富な栄養素、そして菌が作られているんです。

酵素をとりましょう!

発酵食品をとりましょう!

こう言われると、凝った料理を作ったり、スムージーを摂らなければいけない。。。

と思ってしまいがちですが、全然普段の食事からでも十分酵素はとれるんですよ♡

毎日継続が大事です。

体内酵素の数が少ない方は痩せづらいと言いますが、その場合は食事から酵素を補ってあげましょう!!

・梅干し

・味噌

・漬け物

・キムチ

・納豆

ぜひこれらを継続して食べてみて下さいね♡

腸内環境がだいぶよくなるはずです!

何度も言いますが、継続が大事です!!!

では~☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)