”毛穴カバー力”のあるファンデーションが、毛穴を広げている!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は毛穴のお話です。

25歳をすぎると多くの女性が悩みを抱える、毛穴。

特に鼻の頭の毛穴は、誰もが気になる部分ではないでしょうか??

この毛穴をカバーするために、よく使うのが”カバー力”のあるファンデーションですよね!

しっかり毛穴を覆い、『毛穴レス』な肌に見えるため、カバー力のあるファンデーションはとても人気です。ツヤも出ますしね!

でも!!このカバー力のあるファンデーションには注意してもらいたいことが!!

実は『毛穴を詰まらせる』ファンデーションでもあるんです。

そもそも、カバー力のあるファンデーションはどういう仕組みで毛穴をカバーしてくれているのでしょうか?

実は、毛穴カバー力のあるファンデには『油分』が多く含まれているのです。

油(あぶら)って、”ベタベタ”して”ねっとり”していて密着力がありますよね?

ようはこの密着力で、毛穴の中まで密着してファンデーションが入り込み、毛穴をカバーしてくれています。

これがカバー力のあるファンでの仕組み!!!

 

油分が多いファンデーションの例としては、

・クリームタイプ

・リキッドタイプ

・固形タイプ(油分多め)

などがあります。

 

いいですか皆さん!!

これらのカバー力のあるファンデーションは、『見た目の肌』は確かにキレイになります。

しかし。。。毛穴にファンデーションが密着し、クレンジングや洗顔でも落ちにくいという特徴が。。。

そのため実際の毛穴にはメイク汚れがたまってしまい、結果毛穴が汚れ、イチゴ鼻になってしまうのです。

正しい毛穴のケアとしては、まずメイクの時は必ず『パウダータイプ』のファンデーションを使うこと!!※ルースタイプとも言います

ようは、お粉のファンデーションです。油分がほとんどなく、毛穴に密着することがありません♪

パウダータイプであれば、パフでお肌に軽くのせるだけなので『毛穴の中まで密着して入り込む』ことがありません。

液体のリキッドタイプやクリームタイプよりもカバー力は劣りますが、”素肌の毛穴”を閉じさせ、キレイな毛穴を保つためには、パウダータイプがいちばんいいです。

パウダーであれば、クレンジングなしで洗顔だけでも落とせることが多いですしね☆

とにかく、美肌を保つためのメイクとしては

・薄化粧

・軽いもの

がいちばんです。

すっぴんでいられる時はすっぴんでいてください!!

※でも日焼け止めはつけましょう

メイクをするにしても、クレンジングをするにしても、摩擦がおきるので化粧はなるべくしないこと!!

摩擦光(太陽)は、肌の老化を加速します。

あなたには、正しい知識をつけてぜひ本物の『毛穴レス』を目指して頂きたいです♪

では(^^)/

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)