大人ニキビの9割の原因は○○

どうもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は大人ニキビのお話です。

・20代以降、ニキビに悩まされている

・10代のことは肌トラブルが無かったのに

・ほっぺ、フェイスラインにニキビが出来やすい

20歳をすぎると、こういったニキビのお悩みを抱えてご来店される方が多いです。

ニキビのケアをしっかりやらなきゃ!と思って皆さん共通してやっているケアが、

『さっぱりタイプ』の化粧品を使うということ!!

でもそれ、間違ってます!!

実は大人ニキビの9割の原因は、『乾燥』なんです!!

年齢を重ねると、水分油分が著しく低下していきます。

年齢による水分・油分の低下については下記をご覧ください!!

40歳になると、10代の頃に比べると水分・油分ともに半分に低下しているのがわかります(>_<)

つまり、大人女性の肌は水分と油分が足りていないということです。

大人ニキビの原因は、このことが大前提となります。

大人女性の肌は乾燥しているので、必要以上に肌を保湿しようとして過剰に皮脂を分泌します。

そのため、ニキビ吹き出物が出来てしまいます。

これが大人ニキビの原理です!!

実は大人ニキビの方は、デコルテ、その他ボディがとても乾燥しておられます(>_<)

お顔や背中の皮脂腺があるところだけ、吹き出物ができるという特徴があるんです。

乾燥しているから、皮脂を分泌できる所(皮脂腺)から一生懸命油分をだして保湿をしようとしています。

これが大人ニキビのSOS

このSOSに気づいてあげれば、『保湿』をして正しいニキビケアをするという所にたどり着きます。

間違っても、安易に『さっぱりタイプ』のスキンケアをしてはいけません!

さっぱりタイプの化粧水や乳液は、油分が少ないのはもちろん、

・アルコール

・エタノール

・フェノキシエタノール

などの揮発性(きはつせい)の成分が入っていることが多いからです。

肌につけた瞬間”スーッ”とする使用感があります。

除菌のため肌にアルコールをつけると、スーっとしますよね?アレです(^^)/

スーっとするとき、実は肌の必要な水分が一緒に蒸発しています。これはもう大問題!

大人ニキビの原因は水分不足ですので、さらに水分を奪う行為は吹き出物やニキビを悪化させます。

大人ニキビ・吹き出物を根本から改善するケア、それは保湿です!!

ぜひあなたも今日から

・水分

・油分

を補うことを始めてみてくださいね♪

では(^^)/

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)