髪のハリ&コシがなくなる原因て?

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は髪の毛のお話です。

いつまでも若々しくあってほしい髪の毛。

実は女性は30代を過ぎると、徐々に髪の毛のハリ・コシがなくなっていきます(>_<)

その理由は、髪が細くなっていくからです。

髪が30代から細くなっていくため、ボリュームがなくなりハリコシがなくなっていきます。

じゃあ、髪が細くなる原因て???

実は

①ホルモンバランスの変化

②血流が悪い

③栄養不足

④頭皮の乾燥

主にこれらの原因が髪の毛を細くしてしまっているのです。その結果ハリ・コシがなくなっていきます。

上記の中で、ホルモンバランスの変化は具体的に言うと産後の変化です。

これはもう生理的なことなので、自分で解決することはできません(>_<)

ですので

②血流が悪い

③栄養不足

④頭皮の乾燥

↑この3つをしっかりケアしていけば、髪は太くなっていきます!!本当、正しいケアが重要です♡

ちなみに当店では、正しい頭皮ケアで1ヶ月でここまでフサフサになります!!

↑義父のビフォーアフターです(^^)/

もし今使っているシャンプー&トリートメントが

・強い洗浄力成分(界面活性剤)

・刺激のある香料

・すーっとひんやり感じる成分(例;アルコール)

などが配合されていたら、すぐにやめましょう!!上記の成分は、頭皮を乾燥させてしまいます。自分で肌を保湿する力が失われますので、私は絶対にオススメしません。

悪い成分 = 皮膚の乾燥

を引き起こすということを、頭に入れておきましょう!!

 

そして栄養不足について。

シンプルにいうと、食べたごはんが頭皮に影響しているということです!!

・朝はパンとコーヒー

・炭水化物が好き

・野菜が嫌い

・小麦製品をよく食べる(パン・パスタ・ラーメン・うどん・ピザ・お菓子など)

・乳製品をよく食べる(牛乳・バター・マーガリン・ヨーグルト・チーズなど)

↑かなり当てはまる人は、要注意!食べたものは血液を通って毛乳頭へ運ばれます。つまりダイレクトに髪へいくということ!!

脂っこいものばかり食べていたら、頭皮は皮脂汚れでつまってしまいます。

しっかり内面からもケアしていきましょう!!

 

最後に②血流改善について。

現代の女性は、非常に血流が悪いです。

というのも!私がエステティシャンとして駆け出しの頃、当時、サロンでお客様の血流を定期的に測っていました。

その結果が衝撃なのです。

ほとんどのお客様が、血流数値が理想数値の半分以下なんです。

ちなみに、理想は1秒間に3㎝くらい血液が流れていれば超サラサラでGOOD!

でもみなさん、1秒間に1㎝しか流れてないんですよ。

しかも当時勤めていたサロンは”若者”をターゲットにしていたので、ほとんどが20代のお客様

若いのに血流が悪いんですよ!!

ほとんどのお客様が血流悪かったんです。30代、40代になったらどうなるんだと私は現場にいながら思いました。

そのくらい、現代の女性は血流が悪いんです(>_<)

だから、女性が円形脱毛症薄毛になるのも自然なことなんです。

でも!!アイディールに来て頂いている以上、しっかり血流を良くして美髪を手に入れて欲しい!!

それが菅原の願いです。

前説が超長くなりましたが、改めまして血流を改善する方法はこちらです!!

①1日で体重×0.04リットルのお水を飲む

※水、ルイボスティー、爽健美茶、麦茶などのカフェインレスのもの

人間は1日2リットルの水分を体外へ排出しています。排出されたぶん、新たにお水を体にいれてあげないと、水分不足になり血液がドロドロになります。

②活性酸素をためない

☆活性酸素とは、ストレスを抱えた時に体内に発生する酸素のことです。適量なら問題ないですが、活性酸素が大量発生すると体が酸化して血液がドロドロになります。

具体的に活性酸素が発生してしまう原因は下記になります。

・添加物の多い食事(コンビニ弁当やお惣菜、外食、飲み会など)

・育児や仕事のストレス

・タバコ

・過度な運動

などなど!

ちなみにあらゆる病気の原因の9割活性酸素と言われています。

 

また、アトピーと円形脱毛症も密接な関係があると言われています。

どちらも、”細胞まで栄養が届いていない”という共通点があります。

皮膚まで栄養が届いていないから、アトピー性皮膚炎となり、

毛根まで栄養が届いていないから、髪が生えてこない。

原因はいたってシンプル!

栄養をしっかり摂取し、血流をサラサラにすれば、アトピーも髪も改善して、自然な美しさを手に入れることが出来ます!!

いかがでしたでしょうか?

薄毛、円形脱毛症の原因は

①ホルモンバランスの変化

②血流が悪い

③栄養不足

④頭皮の乾燥

主にこれらです!!

しっかり原因と向き合い、綺麗な髪を育てていきましょう(^^)

何十万というコース契約が多い育毛ビジネス。

そんなにお金をかけなくても大丈夫!!

生活を見直して、適切なケアをすれば良いんです!!

ちなみに当店はお客様のご予算に応じてご提案させて頂いたおりますので、ご安心ください(^^)

実は髪のことで悩んでいる。。。。というお客様、多いです(^^)/

◆育毛サロンに行くのはちょっと恥ずかしい。。。

◆料金が高くて続けられなさそう

◆安心して任せられるところにお願いしたい

1個でも当てはまる方、お気軽にご相談くださいね(^^)

では(^^)/

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)