化粧品のお勉強のため、大阪へ!

どうもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

11月24,25日とお休みを頂きありがとうございました☆

お店は定休日とさせて頂きましたが、菅原は2日間、

・試験(静岡)

・化粧品の勉強会(大阪)

へ行ってまいりました!!

私自身は休んでいませんよ♡笑

あんまりブログでは試験やら勉強のこと書かないんですが、実はひそかにお勉強させて頂いております笑

今回の試験勉強では、

・頭皮の正しいケアの仕方

・化粧品の安全性(メイク、シャンプー、香水、日焼け止めなど)

・医薬部外品の定義

・成分表示の読み方

・化粧品関係の法律

・女性ホルモンバランスのしくみ

などなど、盛りだくさんの内容でした!!

私自身のスキルアップも目的として勉強していましたが、アイディールでは

・肌質改善

・ダイエット(体質改善)

・美髪エステ(育毛)

上記のように肌・体・髪のトータルサポートをさせて頂いております。幅広い正しいケア方法をお客様へお伝えしていけたらという想いで勉強をしておりました!!

結果は来月。緊張~~!!

感触としては受かってるので、大丈夫かと!!←これで落ちてたら笑えない

化粧品も奥が深く、理系アタマの私には面白いこと満載です!!

ここで皆さんにお伝えしておきたいことは、化粧品を選ぶときは

・CMや芸能人

・イメージ

・香り

などで選んで欲しくないと言うことです!!

そして、大手メーカーも個人的にはオススメしません(>_<)

大量生産をするには、安価な原材料を使うしかないからです。

化粧品を選ぶときは、

・どんな原材料、成分を使っているか

・奥深くまで浸透するか

ということを把握して買うようにしてください!!菅原からのお願いです(>_<)

試験が終わった次の日は、休む間もなく大阪へ!

シャルムボー化粧品の勉強会へ出席して参りました!

4時間の勉強会のあと、素敵なパーティーもありました♪

シャルムボーの会社の皆様は、とても優しい方ばかり。

そして取扱いサロンのオーナー様方も、優しい方ばかり。

皆様落ち着いてらっしゃいます(^^)

私は30歳ですが、取扱サロンオーナーとしては一番と言っていいくらい若い方でした!!

目上の方と交流を深めることができ、大変貴重な経験をさせて頂きました!!

こういう勉強会、私は好きです♡

これからもお客様のために、知識も技術もより高めていきます!!

そして私だけでなく、真美さんも来月はフェイシャルの勉強&資格取得のため東京へ行ってきます!!

その次は大阪、名古屋かな?(^^)/

スタッフ一同、日々スキルアップに努めて参りますので、ご不明点があればいつでも聞いてくださいね☆

では(^^)/

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)