これからの季節注意したい、インナードライ肌!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

さてこれから季節は夏に向かって暑くなっていきますね!!

夏前には梅雨の季節もあり、湿気で肌が敏感になる季節です(>_<)

『暑い季節は汗をかくし、肌はベトベトするから保湿されてるんじゃないの?』

と思う方が多いですが、実はコレ、肌の内側が悲鳴をあげている証拠なんです!!

汗って、どこから出てくると思いますか?

体温調節のために、肌の内側から、肌の表面に出てきますよね!

そう、水分が”内⇒外”へ移動しているんです。

移動しているだけです(>_<)

つまり、肌表面は保湿されていますが、肌の内側、体の内側が乾いている状態。

だから汗をかくと喉が乾くんですね!!(^^)/

肌表面は保湿されていても、体の内側が乾燥していると、血流も悪くなります。

そうなると肌へ栄養がスムーズに運ばれなくなり、肌トラブルの原因に(>_<)

根本的な改善のためには、血流が一番大切ですからね(>_<)

 

ということで、夏場はとっても肌トラブルが起こりやすい季節です。

・紫外線
・気温の高さ
・湿気

これら3つの条件が揃っているので、特に肌ケアはしっかり行ってほしいです。

保湿を徹底し、お肌をいたわってあげましょう!!

では~☆

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)