8㎏やせた菅原が思う、ダイエットで一番大切なこと。

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

突然ですが、菅原は7年ほど前、8キロ太ってました!!

まずは衝撃のビフォーアフター写真をご覧下さい!

↑↑↑鎖骨が埋もれていました(>_<)あと、脂で顔がテカっているのが分ります。

一方、右側は結婚式のときの写真です(^^)/

フェイスライン、鎖骨、首の太さや顔の大きさなど、全然違いますよね(T_T)

私もダイエットを頑張ってきた人間の一人です。

実際に何を頑張ったのかというと、一番思うのはコレです。

継続すること。

もちろん正しいやり方を継続しないといけませんが、ダイエットで一番大切なのは、継続することです。

例えばですが、1ヶ月で1㎏痩せたとしましょう。

私もそうでしたが、1ヶ月でたった1キロしか痩せないって、結構ストレスなんですよね(>_<)

もっと痩せたい!もっと細くなりたい!そんな気持ちで頑張ってるのに、1キロしか痩せなかった。

ましてや停滞期が来たら、もうやる気なくなりますよね(>_<)

でも考えてみて下さい。1ヶ月で1㎏痩せたなら、1年で12キロやせるんです!

かなり健康的な痩せ方です!!

そう、つまり続けることが何よりも大事。1年頑張れた人は、その食生活が日常になり、その生活を続けることが出来ますよね?

だって1年頑張れたんですよ!!

短期間で大幅なダイエットも良いですが、私は正しい食生活を”継続”して日常に落とし込むダイエットをオススメします!!

私もそのやり方で8㎏痩せたので!!!

逆に言えば、毎日正しい食事を継続出来ない人は、ダイエットをしたとしてもどこかでまたリバウンドします。

だって体を作っているのは”毎日の食事”ですからね!!

毎日パンやパスタを食べてたのに、ダイエット期間は1食置き換えをして、ダイエットが終わったらまたパンやパスタの生活に戻る。お菓子も食べる。

これじゃいつまで経っても痩せませんよ!!過去の私がそうでしたから(T_T)反省。

本物のダイエットは、正しい食事を継続すること。これに尽きます!!

これはダイエットだけではなく、勉強でも、スポーツでも、趣味でも、なんにでも言えることだと私は思っています!!

ある程度負荷をかけた生活は、最初は苦痛に感じますが、それが日常となっていくと、それが当たり前になっていくのです!!

”当たり前”になったら、もうこっちのもんですよね?(^^)/だって何も苦痛に感じないんですよ?

人は年齢を重ねていくと代謝が必ず落ちていきます。もうこれは避けられません。老化現象なので(T_T)

ですので、

・生活スタイル(運動など)

・食事

をどこかで変えない限り、太っていくんです。

それを念頭に置いて、毎日生活をしていくのが本当のダイエットです!!

どこかで短期間で一気にやせるより、毎日継続していく方が、長い間キレイでいられます♡そして何より健康になります。

継続するかどうかは、あなた次第です。

毎日の生活を見直すきっかけになれば幸いです♡

では(^^)/

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)