紫外線に負けないヘアケア

こんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの大塚です!

髪の毛は1日に何本抜けるか知っていますか?

毎日80~100本は抜けると言われています。

髪の内側には、肌と同じようにメラニンがあり、ある程度の紫外線は吸収してくれますが

髪の表面にあるキューティクルはメラニンがありません。

髪は、内側より外側が焼けやすいのです。

夏の終わりから秋の初めは紫外線ダメージにより抜け毛が多くなります。

特に、髪が乾燥したら要注意です!!!

髪の日焼け予防法

ベストは、紫外線にさらさないことです。

紫外線でキューティクルが傷つくと

髪の内側に含まれている水分や栄養が流れだしてしまいます。

★スプレーの日焼け止めをつける

 

★つばのある帽子や日傘を使う

 

★髪の毛の分け目を変える

 

★トリートメントなどで栄養を与えて髪の水分をキープする

 

髪が焼けたときのケア法

紫外線でキューティクルに傷が付いている状態。

髪が絡まるときは乾燥している証拠です。

また頭皮も一緒に焼けていることが多いので頭皮ケアも一緒に行いましょう!

★保湿力の高いトリートメントで髪に水分と栄養を与える

 

★毎日優しくブラッシングをする

 

★頭皮が熱を持っている場合はクールダウンさせる

 

当店にも頭皮に栄養を与えるヘアエッセンス『うるり』

髪の内側に栄養分を深く浸透させダメージを補修してくれます!

 

さらさら感、しっとり感を両立したヘアローション『さらり』

ドライヤー熱を抑えて静電気防止、枝毛防止効果があります!

 

どちらともオイルフリーなのでべたつきもないです!!

髪の内側からケアして上げることが大事になりますよ♪

抜け毛はホルモンやストレスにも左右されるので生活習慣を整えましょう!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)