オーナーがー14㎏痩せたのは、○○を食べたから

こんにちは♪磐田市エステサロンアイディールの菅原です!

かなりお久しぶりのダイエットブログになってしまいました( ノД`)

昨年3月に出産し、妊娠中に14㎏太ってしまったことをブログでカミングアウトさせていただきました( ノД`)

でも産後9か月でー12.5㎏のダイエットに成功!!

そして今産後11か月が経というとしていますが、なんとさらに-1.5㎏に!!
トータル14㎏減りまして産前の体重に元通りになりました~★♪

そのマル秘テクを紹介します!!

実は
超簡単・シンプル・誰でもマネできる
という、意外な3ステップ。

私が痩せた理由は、
『母が作った料理を毎日食べたから』です!

産後2か月にわたり、私は母の手料理にお世話になっていました(←甘えすぎ)

ですがその甘えが、本当に私の体を改善してくれました。

母が作る料理には、ある特徴があります。それは、

『お通じがめちゃくちゃ良くなる』ということ!

社会人になるまで『便秘』に悩まされたことは全然ありませんでした。ご飯をたべたら便が出る、というのが当たり前でした。

母の料理は素材の味を活かす料理が多く、そして野菜がてんこ盛り!

主食のお米に関しては、必ず『発芽玄米』を炊いていました。もちろんこれは、私が中学・高校の時もです!

学校にもっていくお弁当は必ず『発芽玄米』でしたよ(*^_^*)

よく友達に言われたんですよね、『なんでご飯がいつも黄色いの?』って(笑)←

 

つまり!!

栄養価が高い
食物繊維が豊富
薄味料理

この3拍子がそろっている料理を3食たべていたら、お通じが超快便になったのです!
つまり腸内環境が劇的に変わったということですね!

私は味が濃い料理が好きなので、母の料理に比べたらカロリーが高めかもしれません。
そのせいか、学生の頃に比べるとお通じの回数は減りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

それくらい、毎日口にするものが体に影響するということです!

ちなみになんですが、私は

・甘いもの
・お菓子

に関しては、頂いたら食べますが、日常的には食べません!!

これも母の食育です!

家にお菓子をあまり置かないようにしていたそうで、その習慣が今でも続いています(*^_^*)

母に感謝しかありません(*^_^*)

味が濃い料理が好きと先ほど言いましたが、本当においしい!と感じる料理は『薄味』だな~。。。

と、産後2か月間の母の料理で痛感しました!!

すぐに体重はもとに戻らなくとも、腸内環境が変わると、体重は減っていきます!

これは今回のー14㎏ダイエットのみならず、私が過去に8㎏太って元に戻した時も同じでした。

その時は母の料理には頼らなかったですが、自分で腸内環境を変える努力をしました!!

 

いかがだったでしょうか?

私のー14㎏のマル秘テク。

ぜひ実行してみてくださいね(*^_^*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)