3月の紫外線量は9月と同じなんです!

こんにちは★磐田市エステサロンアイディールの侑美です!

いよいよ年度末の3月に入りましたね~!気温も温かくなって、春らしくなってきました(*^_^*)

さてそんな3月なんですが、紫外線量がなんと9月と同じって知ってましたか?

暖かい3月を迎えるまでは、ずーっと乾燥する季節でした(>_<)

お肌も、もちろん乾燥している状態!

乾燥の時期が続いていたので、肌は乾燥+角質が厚くなっている状態です。

角質が厚くなっていると、

・化粧水が入りにくい
・美容液が入りにくい

ということになります。

せっかくお肌を改善しようとして高い美容液を買ったのに、全然意味ない!!ってことになるんです。

じゃあ3月は何をすれば良いのか?

【お肌の衣替え】が必要なんです!!

3月のお肌の衣替えに必要なことは、【潤いを保ち、肌を柔らかくしていくこと】

冬の乾燥ダメージを受けた肌は、ガサガサ&ごわごわです。

まず、化粧水と美容液をしっかり吸収できる肌にするためには、質の良い

・クレンジング
・洗顔料

で、ふかふかの肌状態にしていくことが必要です!

これがお肌の衣替え!!

ガサガサ&ごわごわを、ふかふか&プルプルにしていきましょう。

繰り返しますが、ここが出来ていないと、どんなに良い化粧水と美容液を使っても浸透しません。

そして最後に大事なのは、

・ノンケミカル処方(紫外線散乱剤)
・光老化抑制成分

が入った日焼け止めを使うこと!!

冒頭でもお伝えしましたが、3月は9月と同じ紫外線量が降り注ぎます。

老化の80%は光老化ですから、しっかり紫外線をカットしてお肌を守ることが大切です。

 

~まとめ~

◆3月からお肌の衣替えが必要
正しいクレンジング・洗顔料でふかふか肌に!

◆老化の80%の光老化を食い止める
ノンケミカル処方(紫外線散乱剤)、光老化抑制成分の日焼け止めを使う!

ちなみに当店取り扱いのラヴィーサ化粧品の日焼け止めは、

・ノンケミカル処方(紫外線散乱剤)
・光老化抑制成分配合
・SPF50
・PA++++
・赤ちゃんも使える安心設計
・美容液成分で製造

という、安心の日焼け止めです!!

クレンジング&洗顔についても、全て【美容液】で作られており、高い肌質改善効果があります♪

以下、すべて当店スタッフorお客様の改善結果です。

 

3月からの肌質改善でお悩みの方、お気軽にご相談くださいませ♪

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)