私が『磐田郵便局』が好きな理由”第2弾”

私が『磐田郵便局』が好きな理由”第2弾”

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です*\(^o^)/*

さーて前回磐田郵便局の魅力を書かせていただいたんですが、今日は第2弾を書いちゃいまーす♡

これは以前、お店がバーンビレッジにあったときのことなんですが。。。磐田郵便局に20㎏くらいの荷物を集荷してもらったんですね。
このとき、お店は2階にありました。
こんな感じです↓↓↓

つまり郵便局の方は、2階から20㎏の荷物を持って階段降りないといかんワケです。かなり重いけど大丈夫かな〜って心配しながら局員さんが来るの待ってました。

そして現れたのが、、、、
ご年配の局員さーん!!ちなみに男性!60歳を越えてらっしゃいました。
『荷物、20㎏あるんです。大丈夫ですかね?』
局員さん『・・・大丈夫じゃないなぁ(笑)』
と口では言いつつも、
『よいしょーー!!!!』
って大声だして、めちゃくちゃ気合い入れて運んでくれたーーー!!(>_<)そのときの会話がこれ。
局員さん『私今年で定年退職なんですよ』
『えー!ということは65歳になられるんですか?!』
局員さん『はい!』
『いやー!本当に申し訳ないです。。。』
局員さん『いえ、あと数ヶ月まだまだ頑張りますよ(笑)』
すっごく重い荷物を運んで頂いたのに、この笑顔の対応。そしてかなり年下の私に敬語を使って頂いて、
そして気さくに話してくださいました。
最後まで仕事を全うする精神。
嫌な顔せず
体も張って
元気で気さくな対応。
サービス業では基本的なことだけど、この局員さんはたぶん、私が出会った中で1番完璧なサービス対応だったと思います。
さすが郵便局を支えて来たお方。さすが、人生の大先輩です。
きっとこの局員さんは、退職されたらもう働くことはないかもしれないけど、この素晴らしいサービス対応は、ずっと引き継がれていくべき。
見習わなきゃいかんです!局員さん、かっこいい背中を見せて頂き本当にありがとうございました!!
I   LOVE 磐田郵便局♡

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)