No.1になれなかった、昔の私。

No.1になれなかった、昔の私。

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^^*)

さあ、さっそくこちらをご覧ください。私の大好きなセキセイインコ(笑)

左から名前はプーさん、ピヨコです。あ~癒されるぅ~(笑)

のんきにこんなこと言ってる場合じゃないですね←では本題に入ります(笑)

今日のタイトルは、ご覧いただいた通り『No.1になれなかった、昔の私』です。私、今までこのタイトル通りの人生でした(笑)

得意なことでもNo.1になりたいと思ったことがない人。つまりNo.2だった人。(笑)そう、それが菅原(笑)

例えば運動です!

私、中学校まで体育の成績は5段階評価で、常に『5』でした!確かにスポーツは大好きで、得意でした。

バレーボール部に入ったときは、同級生の一番上手な子と、いつも2人で先輩の試合に出させてもらったりしてました。

でもやっぱり、その子のプレーが一番上手なんです。けど、特に”悔しい”と思うことがありませんでした。

”すごいな~”

”やっぱ才能あるな~”

って純粋にその同級生を尊敬してましたね~!自分でもよく分かりませんが、いままで『1番になった記憶』がありません。

勉強もそうですね!

昔”教師”を目指してた頃があったんですが、夢を叶えるには『5教科』頑張らないといけない。。。でも、だからと言ってトップ高を目指す気持ちもなかったです(笑)

トップ高を目指す子が多くいる塾に入って、しばらくその環境に身を置くことはありましたが、トップ高は自分には到底むりだと思ってました(笑)どうせ無理でしょって!

でも!!最近大人になって思うことがあるんですが、『1番』になれる人となれない人の差って結構大きいと思うんです。

まずは負けん気。そして努力。最後にセンス

センスって、例えば運動のセンス、デザインのセンス、とかじゃないです。”いかに効率よくレベルを上げるか、その方法を分析する”センスです。

だれでも得意・不得意はありますよね!だけど、そんなこと言ってたら、らちあかない!!(笑)だから、

・どうしたら上手くなるのか

・うまくいかない原因なのか

・自分に一番適した練習、解決法はなにか

こんな感じでうまく分析することができる人、これが私は”センス”なんじゃないかなって最近思います。

能力うんぬんじゃなくて、”分析力”が大事だってこと!!

そう思ったときに、昔の自分を振り返ったんですよね。あ~、”分析力”無かったな~って(笑)

でも1回だけ、本当に1回だけ、一番になったことがあります。それは高校に入って一番最初の数学のテスト。

奇跡的にも、100点満点をとって1番になったことがありました。

それはきっと、”数学の教師”になるという目標が明確で、数学だけはなんとしても磨かないと!と強く自分の中で決めていたからだと思います。でも1番はそれっきりでした(笑)

一番になる人って、

・『執着心』が強い人

・生まれ持った素質

このどっちかだと勝手に思ってたんですけど、でも今考え方180度変わりましたね!(*^^*)

昔、1番上手だったバレー部の友人も、きっと自分をしっかり分析してたんだと思います。キャプテンとしても私たちを支えてくれてたので、やっぱ頭良かったんです!!

大人になったら、時間が限られます。

その中でいかに効率よく、自分に合った成長方法を見いだせるか。。。。

これから私、分析力のセンスを磨いていきます!!

今日はちょっと真面目なお話をしてみました(笑)皆さんも是非、分析力のセンス、高めてみてくださいね☆

きっと素敵な人生がまっているはず!!(*^^*)

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)