小さなサロン開業するなら絶対!おさえておくべきお金の3箇条その1

小さなサロン開業するなら絶対!おさえておくべきお金の3箇条その1

どーもー!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^^*)

前回のブログで”サロン開業をするなら覚悟を決めなさい!”ということをお伝えしました。そして今日は、開業するときのこれだけは絶対に守って欲しい!というものを3つ、挙げていきたいと思います。成功させたい方には、おさえておいて欲しい3箇条です。では、さくっといきますね!

①家賃、固定費は安く

②在庫は抱えない

③借り入れをしない

今日はこの中の①家賃、固定費は安くについてお話していきます。

まずサロンをオープンするには、テナントが必要になります。自宅サロンの方はともかく、店舗を構えるとなると必要になってくるのが『家賃』です。これは毎月毎月、ずーっと支払って行かなければならない固定費。そのため安いに越したことはありません!

私の場合、テナントを探していたときに条件がいくつかありました。それがこちらです!

清潔なトイレ・洗面台付き・改装不要でもオシャレなところ・礼金ゼロ10万円以下の物件。

これらの条件がそろっていたら、即決!と考えていました。結果なんとか見つかり、即決でした♡

改装不要だったので、塗装工事やフローリング工事やら諸々、必要ありませんでした。完全な居抜き物件です!そのため物件に関しての初期費用は敷金と仲介手数料以外、かかっていません!だから、改装不要のキレイな物件を探すと本当に楽ですよ♡

家賃以外でも、毎月必要な固定費といえば水道光熱費、ネット代、人件費などなど。。。

いまでは電気会社も自由に選べる時代です。かしこく電気代を安くおさえることも大事ですよね♪仮に売上が落ちても利益を残せるようにするために、一番簡単な方法は”固定費を安くする”ことです。最悪の場合、人権費を削るため”解雇”という選択もしなければなりません。

経営者として”経費削減”をするってやつですね!経費は、常にマイナスをつくります。いかにマイナスを減らすかを考えていかなければなりません。

いかがでしたでしょうか?

『家賃、固定費は安く』

本当にこれは経営者として簡単でかつ大事なことなので、是非実践してみてくださいね!

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~20:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

2018年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

が定休日です。

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
留守電にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)