お薬は肌荒れを治さない!?

お薬は肌荒れを治さない!?

どーもー♡磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^^*)

さて、昨日に引き続きお薬のお話です!

薬は肌荒れを根本から治すワケではない。という話を昨日お伝えしました!なぜか?

そもそも肌荒れを改善するお薬は、

①抗生物質 = 菌を殺すもの

②抗炎症薬 = 炎症をおさえるもの

があります。

①抗生物質は、肌荒れの原因菌そのものを殺すので、私はオススメしてます。

でも②抗炎症薬はオススメしません!

そもそも炎症がなぜ起きるのか?それは、『菌と戦うため』です。戦うために、体は一生懸命

・熱を出したり

・膿を出したり

・体液を出したり

するわけ!

 

とにかく菌を体の外に出すために、炎症はおきています!なのに、そこへ炎症を抑える薬を飲んでしまったら、体が必死で戦っているのをさまたげてしまいます。。。

つまり、戦う力を弱めてしまうというわけ!免疫を下げてしまう!とも言えます!

いまニキビアトピーで悩んでいる方。それは今、あなたの皮膚が必死に戦っている証拠。

 

ただ戦う力が弱いために、菌にやれてしまっています。だから肌荒れが起きている!

 

さて・・・・

先ほど①の抗生物質はオススメします!と言いましたが、②抗炎症薬に比べれば、オススメできるというだけで・・・・本当はあまりオススメしません!

その理由は・・・・次回お伝えしますね(*^^*)

お楽しみに✩

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)