肌荒れで抗生物質は塗っても大丈夫なの??

肌荒れで抗生物質は塗っても大丈夫なの??

どーもー!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^^*)

あなたは肌に炎症が起きたとき、”抗生物質”を塗った経験はありますか?

あるある!と答えた人!肌荒れがひどくなってどうしようもなくて。。。。って感じで使ったことがあるんだと思うんですけど、実は抗生物質、”免疫”を弱めてしまうキケンがあります。

そもそも抗生物質って、”菌をやっつける”効果がありますよね?だから、お肌にぬれば”肌荒れの原因菌”を殺してくれるんです!

ってことは。。。お肌にいいじゃん♡って思いますよね?

ちょっとまったー!!

抗生物質って、実はやっつけるのは”肌荒れの原因菌”だけではないんです!!

実は。。。。お肌を健康に保つ”常在菌”も殺してしまいます。

 

つまり、『菌』という菌をみんな殺してしまうということ!これって結構、お肌にとってダメージが大きいんです。

だって、お肌にとって良いものまで殺してしまうから。。。。

そうなると、免疫を下げてしまう可能性があります。

そのため、抗生物質をぬったことで逆に肌が荒れてしまう、というケースも!

抗生物質は、肌荒れの”原因菌”だけをやっつけるものではない、ということを頭に入れておいてください(>_<)

本当に肌の状態が健康なら。。。

抗生物質をぬらなくても自分の力で菌を殺し、”キレイな素肌”を保つことができます!

そのお肌になるためには、お薬じゃなくて

・毎日の食事

・生活リズム

を整えることが最も重要!!そうすれば自然とダイエットもできちゃいますからね♡

ただし、正しい知識をもって頂ければ。。。抗生物質は本当に肌荒れがひどい時に限り、使ってもいいと私は思います!(※抗生物質で肌荒れが起きたことがなければ)

正しい知識を持ってもらいたかったので、今日この記事を書かせていただきました♡

あなたの肌荒れが、少しでも良くなりますように♡

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)