アトピーの方に♡正しいワセリンの塗り方教えます♡

どーもー♡磐田市エステサロンアイディールの菅原です( ´艸`)

まだまだ暑いですが、日焼けの乾燥、大丈夫ですか?むしむし湿気がある夏ですが、日焼けやクーラーで、お肌は意外と乾燥してるんですー(>_<)

しかもこれからは秋、そして冬に近づいていく・・・どんどんお肌は乾燥します。

さてそんな乾燥が気になってくるこれからの季節、アトピー敏感肌の方はワセリンが手放せなくなってきますよね!

 

そんなワセリン、正しい塗り方があるって知ってますか?これ知らない人多いんです(>_<)

知っておくと保湿効果がぐんと高まるので、要チェックですよ~☆ではではサクっとお伝えしますね♡

正しい塗り方とは、

『化粧水をぬってからワセリンをぬる』

これがベスト♡♡

 

結構みんな化粧水はつけずに、そのままぬってるの(>_<)確かにワセリンは肌を密閉するから保湿っちゃ保湿なんだけど・・・

ワセリンってそもそもですよね?水ではないため、ワセリン自体が”皮膚に浸透”することはありません。

つまり、皮膚の表面にのっているだけ!イメージとしては、料理で使うラップみたいなもんです!

ごはんに汚れが入らないように、冷めないように、そして乾燥しないようにラップしますよね?

で、ラップしたごはんは、それ以上乾燥することもなければ、それ以上保湿されることもないですよね?

皮膚も一緒です!!

ワセリンは”皮膚の表面にのっている”だけ!ワセリンをぬっても皮膚はうるおわない。乾燥した皮膚はそのままなんです!

悪い状態にはならないけど、良くもならない。ということです(>_<)

だから、保湿するためには化粧水で皮膚に水分を含ませてから、ワセリンをぬること!

そうすれば、うるおった状態をワセリンがとじこめてくれるから、肌がしっかり保湿されるというワケ♡

 

 

保湿テク、いかがでしたでしょうか?

化粧水のあとにワセリンをON!!

今日から是非見直してみてくださいね♡

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)