サロンに行きたくなる!チラシに載せるべき情報ベスト10☆つづき①

どうもー!!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

さてさて前回に引き続き・・・

サロンに行きたくなる!チラシに載せるべき情報ベスト10☆のうち、今日は7位からお伝えしていきます☆

<チラシに載せるべき情報ベスト10>

◆ベスト7 オファー

オファーとは、マーケテイング用語です。分かりやすく言うと限定サービスのようなもの。例えばチラシに期間限定クーポン券がついてたり、ご来店いただくとヘッドスパサービス!みたいなものとかがオファーです。

顧客がお店に来店することで得られるお得なサービスを、チラシにしっかり載せておきましょう!初めて行くお店は緊張するので行こうか悩みますが、人間は限定品に弱い生き物。ちょっとしたお得なサービスがあることで、『行こう!』と背中をおしてくれます(*^^*)

ちなみに私は、チラシに20%オフのクーポン券を付けますよ♪

ただ気を付けないといけないのは、クーポンの掲載サイズ。『あ、ここにあったの!?』っていうくらい小さなサイズにしましょう!デカデカとクーポンをアピールすると、クーポン目当ての顧客が集まるため、客層が悪くなります。

ちなみに私はいつもこんな感じで20%オフ券を掲載してます♪

分かりましたか!?

右下の小さな範囲に割引を載せています(笑)しかも色もそんなに目立たない(笑)でもさりげない割引って、心理的に魅力を感じるそうですよ♡

そのほかにも、限定サービスとして

・水曜日はヘッドスパサービス

・平日15時まで10%オフ!

・学割U24

・シニア割

などなど、いろんな限定サービスもアイディアによってはたくさん出てきますよね♡ぜひ、あなたのお店に合ったオファーを考えてみてください♪

◆ベスト6 店舗情報・アクセス

電話番号や住所などがなかったら、チラシをまいても予約は入りません!!絶対載せてください(>_<)載せて欲しい店舗情報は、

①電話番号

②住所

③メールアドレス

④ホームページ 検索ワード(URLは載せない)

⑤SNS(ブログ)検索ワード(URLは載せない)

⑥地図

④と⑤については、URLは載せないようにしてください。今の時代、顧客はスマホ世代です。年齢関係なく、今は10代~50代、皆さんスマホです。

広告チラシを見て、スマホでURL検索する人はいません!だってURLは英文字だし、なおかつ長い!

URLよりも、『東京 美容院』って検索ワードを打った方が断然はやく打てますよね♪だから、チラシにのせるのはURLではなく『検索ワード』にすること!

また検索でヒットするホームページブログを作っておくことも大切です。

ちなみに私はこんな感じで店舗情報を載せています。(チラシ左下)

しっかり『磐田 アイディール』で検索♪って書いてあるでしょ?( *´艸`)こういうふうに、検索を促しましょう♪

◆ベスト5 お店の特徴

なぜあなたのお店にいく必要があるのか?お店が選ばれる理由って何?

もちろん、メニューオシャレな空間など、魅力があるから”行きたい!”って思うわけですが、今の時代似たようなメニューはどこのお店にもあるし、美容業界ならどのお店もオシャレです。他と違う魅力って何?それをチラシでしっかり伝えましょう!

ちなみに当店の魅力は、

①全国No.1の確かな技術

↑前職は全国のエステサロンコンテストで優勝したサロンに勤めていました。

②シンプルで安心の都度払い制

③相談しやすいアットホームサロン

この3つを売りにしてます。【アイディールが選ばれる理由】として、先ほどのチラシにも小さいですが書いてあります( *´艸`)

お店の売りは、ほかと同じじゃダメなんです!ちゃんと考えて、魅力をしっかり伝えられるようにしましょう!

 

今日はここまで♡いかがでしたでしょうか?少しでもあなたのお役に立てれば幸いです(^^)/

ではではまた続きは次回お伝えしていきますね♪お楽しみに☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)