3ヶ月半でニキビを治した方法 ~食事改善その①~

3ヶ月半でニキビを治した方法 ~食事改善その①~

どうも!磐田市エステサロンアイディールの菅原です!

さて今日は前回に引き続き、3ヶ月半でニキビを治す方法をお話していきたいと思います(*^_^*)

 

6月から9月までの3ヶ月半でニキビが改善したビフォアフターがこちら。

※上がビフォー、下がアフターです。

<実際に行って頂いた食事改善方法>

①朝食は果物をとる(果物だけでOK)

②小麦製品を絶つ

③乳製品を絶つ

④1日2リットルの水分摂取をする

⑤1:1:2の食事バランス

 

今日は①と②のお話をしていきます(*^_^*)

①朝食は果物をとる(果物だけでOK)

人間は、朝4時~昼12時まで体がデトックスをする時間なんです。つまり、『老廃物を排出』しています。

例えば朝、

◆トイレに行きたくなる→トイレに行く

◆口が匂う→歯磨きをする

◆顔がベタつく→洗顔する

こういったことを自然に朝行っていると思いますが、それは体が朝、デトックスをしているからなんです。

このデトックスをしている時間に朝食をしっかり食べることで、老廃物の排出をストップさせてしまうことになります!だって食事の”吸収”が始まりますかね(>_<)だから朝はしっかり食べないで下さい!(※著しい成長期のお子様や肉体労働をされる方は朝食はしっかり食べて下さい)

自然の原理に沿って、朝のデトックスをしっかり促すには、消化に負担のかからない”果物”を朝たべるのがGOODです!果物って、20分ほどで消化が終わりますので♡

果物を摂取することで朝に必要な糖分もとれますし、水溶性食物繊維も豊富、水分ビタミンミネラルも摂れます。

そしておすすめの果物はなんと言ってもリンゴ!!これはちょっと前のブログにも書いてあるのでそちらをご覧ください。

でもリンゴの皮をむくのが面倒とかリンゴが苦手であれば、果物ならなんでも良いです。なぜなら、毎日続けることが大事だから!!続けられなきゃ意味ないんです(T_T)

だから、むくのが簡単なバナナでも良いしミカンでも良いです(*^_^*)とにかく果物をたべましょう!!

 

②小麦製品は絶つ

例:パン・パスタ・お菓子・ケーキ・ピザ・うどん・ラーメン・その他小麦が入っているもの

まず、なぜ小麦製品を食べない方がいいのかという理由なんですが、理由は2つあります。

◆理由その1 小麦の中にグルテンが含まれているから

グルテンとは小麦の中に含まれている成分なのですが、ベトベトしていて粘着力が高いです。そのため食べると胃腸に張り付いてしまい、なかなかうんちとして排出されません。その結果消化不良となって便秘疲労感倦怠感肌荒れなどの症状が起こりやすくなります。

現在、欧米ではグルテンフリー(グルテンが含まれていない)小麦粉やパンなどが流行っていて、売り場面積も広いそうです。テニスで有名なジョコビッチ選手もグルテンフリーのものを食べていますしね(*^_^*)

パンが主食の国で今こういった動きがでているのですが、日本ではごく一部でしかグルテンフリーの取り扱いがありません。

なるべくグルテンを摂取しないようにするには、小麦を避けることが大事!!!これを心がけると、お肌も変わっていきますよ!

◆小麦を絶つ理由その2

小麦が含まれる食品は、砂糖塩分チーズなどが含まれているから

ラーメン・パン・パスタ・ナンなどを想像してみて下さい。まず麺や生地そのものに、上記のカロリーの高いものが練り込んであります。生地そのものがカロリーが高い上、さらに具やスープも高カロリーですよね(>_<)そのため小麦食品をたべると、簡単に血液が汚れてしまうんです。

ズバリ、主食はお米を食べましょう!!お米なら塩分や砂糖、油も入っていません。含まれているのは豊富なビタミンミネラル水分です。

今日はここまで!!!

肌荒れを改善した方法その③乳製品を絶つ

以降はまた次回説明させて頂きます。

あなたも今日から

①朝食は果物をとる

②小麦製品を絶つ

ぜひ実行してみてくださいね!毎日継続が大事です。ではまた次回お会いしましょう~♪

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)