冬こそ、シミ対策を!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)

さてさて今年の12月は温かいですねー(>_<)昼間でも20℃近いってどういうことなんでしょうか笑

暖冬とは聞いてましたがここまで過ごしやすい冬は初めてかもしれません!!

でも!!空気はだんだん乾燥してきてますよ皆さん!!そんな冬こそ、シミが出来やすいってご存じですか??

夏は紫外線対策をして、シミが出来ないように頑張る方が多いですが、実は冬も同じようにシミが出来やすいんです。

その理由は、『乾燥』!!

シミは、黒い色の『メラニン』が原因なのですが、このメラニンはお肌が刺激を感じたときに”お肌を守れ~”ってポコポコ出てきます。

つまり、『お肌が危険な状態にさらされたとき』にシミができるということ。

お肌が危険な状態にさらされる時というのは、紫外線を浴びたときはもちろん、その他にも

・お肌が乾燥にさらされたとき

・お肌が摩擦を受けたとき

このときにもシミはポコポコ生産されます。これ、知らない方がほとんど!!

冬の空気は乾燥してますから、常にお肌は乾燥にさらされていますよね(>_<)保湿をしっかりしないと、冬の間もシミを生産する事になってしまうので、しっかり保湿をしてあげてください!

お客様のお肌を7年見てきて分かったのは、シミやそばかすでお悩みの方のお肌は通常の肌より乾燥しているということ。そして特にシミがある部分はピンポイントにかさつきがひどい傾向にあります。だから、徹底して保湿をしてあげて欲しいということです!!

そして保湿の時に注意して頂きたいのが、摩擦。

強くこすると、それだけで皮膚は黒色化します(T_T)優しく、押さえるように、そしてなでるように保湿剤をぬってください!!

摩擦で色が黒くなるの!?って信じられない方もいるかもしれませんが、けがをしたときのことを思い出してみて下さい。

こすり傷の部分って、治るまで色が黒くなっていますよね?これは摩擦によって危険を感じ、お肌を守ろうとしてメラニンがポコポコ生まれるから。

あとはデリケートゾーンも色が少し黒くなっているのも、常にショーツによる摩擦がおきているからです。

つまり摩擦は絶対に避けて頂きたいということです!!

いかがでしたでしょうか?

夏は紫外線、冬は乾燥ケアをしないと、1年中シミをつくってしまうことになりますよ~(>_<)

ぜひぜひ今日から保湿を徹底してあげてくださいね☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)