菅原オススメの保湿オイル♡

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

今日も引き続き『保湿』のお話です。

保湿をせずに肌の乾燥をほっとくと、シミやくすみの原因になりますよーというお話を昨日させて頂きました!!

その保湿なんですが、菅原オススメのオイルがあるのでご紹介したいと思いますー♡

はい、それがこちらです!!

日本薬局方のオリブ油♡

なんとも渋いパッケージ(笑)オシャレなオイルを期待してた方すみません、オシャレ感は一切ありません(笑)ごめんなさい。。。

中身はオリーブオイルなんですが、食用のオリーブオイルとは違ってしっかり精製されており、

・保存料

・添加物

・石油系界面活性剤

などの余分な成分が一切入っていない、100%純粋なオリーブオイルです。

※ちなみに食用のオリーブオイルは残念ながら保存料が入っております(>_<)

敏感なお肌だからこそ、良いオイルを使ってくださいね!絶対食用は使わないこと。

あとオシャレでお肌に優しそ~な『無添加クリーム』って書いてある商品は、まったく無添加ではありませんから!(>_<)この無添加についてのお話は後日詳しくブログでお伝えしたいと思います!

さて本題に入りまして。。。

なぜオリブ油が良いかというと、人間の皮脂成分と同じ”オレイン酸”がオリブ油には含まれているからです!同じ皮脂成分なのでお肌に優しいです♡

さらに、お顔や手・足などのBODYだけでなく『髪』にも使えるという超優れもの♡髪のパサつきをおさえ、髪にツヤを与えてくれますよ(^^)

さらにさらに、クレンジングとしても使えるってご存じですか??(過去の記事にクレンジングの使い方が書いてあるのでそちらをご覧下さい♡)

つまりこのオリブ油1本で、

・保湿剤

・ヘアオイル

・クレンジング

上記3つの役目をしてくれるというわけです!極めつけに、なんとお値段800円ほど。(100ミリリットル)

1回の使用量が、ほんのちょっとで良いのでコスパめちゃめちゃ良いです(^^)

目安の量としては、パール大の量でいいので、ぜんっぜん減らない(笑)たぶん半年くらいもつんじゃないでしょうか。

菅原じつは超~乾燥肌なので手によく塗るんですけど、つけすぎたときは髪にぬってます♡

あと、ちょっと香りが欲しいな~って時はアロマオイル(精油)を混ぜればオリジナルオイルになりますしね(^^)

ただ気をつけて頂きたいことが一つ!!

ニキビ肌の方は、ニキビが悪化する可能性があります!!!

ニキビの箇所には皮脂(オレイン酸)が過剰に出ており、ここにオリブ油をぬるとオレイン酸が増加してしまいます。そのため皮脂が多くなりニキビが悪化する可能性があるので、気をつけてください!

ニキビ肌で合わないかも・・・と不安な方は、一度買って試してみるのもオススメです。(ここは自己責任で!)ただ、もしお顔に合わなかった場合でもオリブ油は手や髪、足にも使えますからね(^^)全然損にはならないですよ♡

ドラッグストアに行くと、たくさん保湿剤が並んでて迷ってしまうと思いますが、私がオススメするのは断然この『日本薬局方オリブ油』です!

100%無添加オイルで、皮膚科でも保湿剤としてこれを処方するくらいですからね(^^)

お求めの際は保湿コーナーではなく、エタノールや消毒液などが売ってる『衛生品コーナー』に行ってください!笑

薬品が並んでる中に、この子もいます♡笑

エステティシャンとして、市販でオススメの保湿剤は今のところ、この子です(^^)

是非是非みなさん、この冬は完全無添加の『日本薬局方オリブ油』にシフトチェンジしてみてくださいね♡めちゃめちゃオススメですので♡

ではでは~♡

  

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)