自律神経の乱れによる不調は、○○で解決!

こんにちは!

磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

・最近疲れやすい

・冷え性で悩んでいる

・風邪をひきやすい

・頭痛がある

・体調が悪い

こんな方には、温冷浴をすることで症状が緩和されます(^^)/自律神経も整い、体の根本から改善することができますよ♡

普段お風呂に入るときって、体を洗ってから湯船につかりますよね?それだけじゃ、もったいない!

ぜひ冷水も体にかけてあげて欲しいんです。

湯船に10分ほどつかって体をしっかり温めたあと、シャワーで冷水を1分浴びる。

出切れば冷水は全身浴びるが良いですが、手足だけでもOK!

温水冷水

これを3回繰り返して、最後は必ず冷水で終わってください。

実はこの温水と冷水を繰り返すというところがとっても重要なんです!まず、私たちが普段お風呂に入るときは、温水につかりますよね?

温水につかると、副交感神経がはたらき毛穴が開きます。

冷水につかると、交感神経がはたらき毛穴が閉じます。

つまり、自律神経をつかさどる”副交感神経”と”交感神経”の両方をバランスよく刺激することで、自律神経を整えることができるんです!

でも、それだけではありません!

温冷浴をすることで毛穴が開いたり、閉じたりをくり返します。この、毛穴が開いたり閉じたりという動きがポンプのようになり、血液を押し流してくれるんです!

つまり、血液の流れがよくなります。だから代謝があがって体温が上がり、

・最近疲れやすい

・冷え性で悩んでいる

・風邪をひきやすい

・頭痛がある

このような不調を改善してくれるんです!( ´ ▽ ` )ノすごくないですか?

実は私、かなり冷え性のお友達がいて、手を触ると『冷たっ!』って言っちゃうくらい、いつも手が冷たかったんです。

なのでこの温冷浴を教えてあげて、家で実践してもらいました!

すると、1週間くらいで。。なんと冷たい手が、温かくなったんです。本人が一番驚いていました(笑)

実はこのお友達、冷え性だからなのか風邪をひくといつもお腹をくだしていました。

体温が冷えていると、いろんなところに不調が出てくるんですね( p_q)

体温が1度上がると免疫力が30%UPするとも言われていますし、冷え対策&自律神経を整えるためにも、是非温冷浴を始めてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)