無添加化粧品が良いとは限らない!

どーもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は【無添加化粧品】の真実にせまっていきたいと思います。真実にせまる・・・なんか特集番組みたいですね笑

さ、本題に戻りまして。。。笑

みなさんは、普段どういった基礎化粧品をお使いですか?

最近流行りの保存料無添加、香料無添加、パラベン無添加などなど、、、結構”無添加”って書いてある商品多いですよね(^^)/

その中でも『保存料無添加』と書いてある商品。これには注意して頂きたいんです!

なぜなら日本の薬事法では、

◆未開封の状態で最低3年は品質を保持しなければならない

と定められているからです。

つまり、3年間も品質を保つには保存料が必ず必要になります(>_<)

保存料がなければ、化粧品は1週間もすれば腐ります。なぜなら化粧品には腐りやすい水が入っていますので(>_<)

ということは!!無添加化粧品は日本では作れないはず。

でも、『無添加』って書いてある化粧品がたくさんあるのはなぜなのか・・・?

ここからが、結構からくりなんですよ~。。。

大手メーカーや政府は国民の肌のことをちゃんと考えてくれてるの?って、私はだいぶ疑問です。

”無添加化粧品”と表示すれば、売れますからね!消費者に”安全”というイメージを持ってもらうには良い宣伝方法です。

でも、無添加化粧品は存在しません!日本で売るには!

・無添加とうたっているのはなぜなのか?

・無添加と表示できるのはなぜなのか?

について次回お伝えしていきたいと思います!!

皆さんには、ちゃんと知識を身に着けて、かしこい消費者になって頂きたいので(^^)/

ではでは次回、お楽しみに☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)