シミ取りレーザーのメリットは?お肌への影響は?

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日はシミとりレーザーのお話(*^_^*)

30代を過ぎると、気になってくるシミ。

アイディールのお客様はほとんどが30代以上。シミで悩んでいらっしゃる方、本当に多いです!

レーザーをやらないとシミはとれないかな。。。と悩んでいる方もいらっしゃるので、今日はレーザーのメリット・デメリットをお伝えしていきたいと思います。

あっ、ちなみに当店ではレーザーはやってませんよ(^^)/笑っ

その理由はまたあとで。。。

そもそもレーザーとは、『患部を切る』ために使うもの。

シミ取りレーザーは、レーザーの熱をシミに照射し、『メラニン色素細胞を破壊する』ことでシミを消していきます。

照射した箇所は数日後にかさぶたとなり、ポロッと落ちます。

かさぶたが落ちた部分は、1ヶ月ほどで通常の肌色に戻る。

これがシミ取りレーザーの流れです(^^)/

◆メリット

・施術が簡単で早い

・約1ヶ月でシミがとれる

・自分が努力しなくてもいい笑

◆デメリット

・レーザーを当てた箇所が炎症を起こすため、数日間はガーゼをあてる必要がある

・炎症箇所は、やけどやかゆみが長引く可能性がある

・敏感肌やアトピー肌の方はレーザーをあてることができない

・施術が高額

・メラノサイト(メラニンをつくるお母さん細胞)の働きは抑制できない

こういったメリット・デメリットがあります。

エステティシャンとしての私の意見ですが、レーザーよりスキンケアでシミを改善したほうが経済的で、かつ確実ですよ♡

しかも敏感肌やアトピー肌の方はレーザー出来ないし、レーザーは強い熱を使うため皮膚トラブルの件数も多いです。

効率性、そして安全面を考えるとレーザーは私はオススメしません!そのため当店ではレーザーを導入しておりません。

私はレーザーをオススメしない理由ですが。。。

シミ取りレーザーは表面にあるシミがとれます。でもシミは肌の奥にも存在していますし、さらにシミを作っているのは肌のもっともっと奥にあるメラノサイトなんです。

メラノサイトの働きを抑えなければ、シミは永遠にポコポコ生まれるわけです。

図で表すとこんな感じ(^^)/

基底層にある”アメーバのようなもの”がメラノサイトです。

ここでメラニンが作られ、日数が経つとターンオーバーにより上のほうの角質層まで押し上げられ、肌の表面に出てきたメラニンがシミ。

レーザーは表面にあるメラニンに熱を照射するんでしたよね(^^)/

つまり、ポコポコうまれたメラニン(シミ)を『いたちごっこ』のように出来たら消し、出来たら消し、の繰り返し作業で、永遠に続ける必要があります。しかも1回が高額!(>_<)

本当にシミを改善したいなら、基底層にあるメラノサイトの働きを抑制しなければなりません。いいですか?『抑制する』これが大事です。

破壊すればいいじゃん!って思いますが、破壊してゼロにすると大変なことになります。

それは白斑

こちらについてはまた詳しくお伝えしていきますが、とにかく表面のメラニンだけをケアするレーザーは、効率が悪いです!(>_<)ということを今日は伝えたかったです!

スキンケアをしっかりすることで、こんなにキレイになりますからね☆

3ヶ月でここまでそばかすが薄くなりました♡

そばかすもシミも、できる原因は同じですよ(^^)/

肌効率よく、しっかりシミをケアするにはどうしたらいいのか、次回お伝えしていきたいと思います☆

ではではお楽しみに~☆

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)