『シミの原因』~摩擦パターン~

どうも~!磐田市エステサロンアイディールの菅原です!!

今日は『摩擦』がシミの原因になっているんだよ~ってお話をしていきます(^^)/

摩擦がシミをつくり出しているっていうのは、知らない方がほとんどです。でもね、よく考えてみて下さい!

例えばケガをしてすり傷が出来てしまったとき。ケガのところは炎症によって色が濃くなりますよね?

これは、摩擦による刺激から『お肌を守るため』にメラニンがポコポコ生まれているから、色が濃くなっているんです。

他にもデリケートゾーンも皮膚の色が濃くなっていますが、これはショーツによる摩擦が毎日おきているからです。摩擦によってメラニンが生まれているんですね(^^)/

このように、摩擦によってもシミはつくられるということがお分かり頂けたと思います(^^)/

さて今のお話はBODYの摩擦についてのお話でしたが、お顔だって毎日摩擦がおきているんですよ(>_<)

お顔のくすみ&シミが気になる方。実は毎日やっている『ある摩擦』がお顔のシミの原因なんです!

摩擦を引き起こしているのは大きく分けて下記の3つ。

①洗顔

②お化粧

③ピーリング

これらを正しい方法で行っていないと、毎日過度な摩擦を与え、毎日シミを作ることになるんです!

シミを産むだけではなく、摩擦が加わることで皮膚は薄くなりますから、肌の弾力・ハリが失われていきます。そうなるとどんどん老け顔になっていきますので、とにかく絶対に肌に摩擦を与えてはいけません!

ではどうしたら摩擦を最小限に抑えられるのか??

①洗顔

②お化粧

③ピーリング

上記それぞれどのようなやり方でケアしたらいいのかを、次回お伝えしていきます!

お楽しみに~☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)