シミの原因『摩擦』を最小限におさえるには?

どうも!磐田市エステサロンアイディールの菅原です!

今日は、シミの原因『摩擦』を最小限におさえる方法をお伝えしていきます(^^)/

私たちは普段、毎日お肌に摩擦を与えているのをご存じですか?

摩擦は大きく分けて3つ。

①洗顔

②化粧

③ピーリング

まずは①洗顔について(^^)/

洗顔は汚れを落とすために必要なスキンケア。でもゴシゴシ洗うと、摩擦が生じお肌にかなりがつきます。

大事なのは、必ず泡立てて洗顔すること

お顔と手は絶対に触れないように洗顔してください(^^)/また『泡を転がすように』やさしく洗う、これが大事です!

きめ細やかな泡は毛穴の奥までしっかり洗浄してくれます。手でゴシゴシ洗う必要は全くありませんよ(^^)/

 

②お化粧

お化粧をするときも、かなりの摩擦が生じます。

化粧下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、チーク、ハイライト、ローライトなどなど。。。

どのアイテムも、お肌をこすらないといけないですよね?お肌に色をぬるときは、摩擦が生じます。

特にリキッドタイプ&ペンシルタイプのメイクはかなりお肌をこすることになるので、避けたいアイテム。できればパウダータイプのものを使いましょう♪

一番良いのは、『すっぴん』で過ごすこと。でも、日焼け止め下地はぬってくださいね(^^)/

濃いお化粧は、『何度も摩擦を与える』行為です。

薄化粧ほど、お肌に良い&シミが出来にくい、ということを是非覚えておいて頂きたいです(^^)/

女性は素肌がキレイな人が、一番キレイですよ♪

 

③ピーリング

これは、お肌の角質をとるためにお肌をこすってツルツルにすること。垢みたいにポロポロ角質が落ちるタイプが多いですね!

ピーリングそのものが『お肌に摩擦を与える行為』。自己流ピーリングは絶対にやらないでください。

当店では

・ハーブピーリング

・毛穴洗浄

のメニューでピーリング効果がありますが、どれもお肌をこすることはしません。

ハーブそのものはきめ細やかなトゲがあり、その力で角質を除去。漢方生薬の配合により、同時に鎮静・保護をしますので安心です。

毛穴洗浄は、超音波の力で毛穴汚れ、お肌の表面を洗浄していきます。(めがね屋さんで超音波洗浄をするとめがねがキレイになるのと同じ仕組みです)

このように当店では『こする行為』や『摩擦』をかけずに角質を取り除いていきます。

自己流ピーリングはゴシゴシ摩擦をかけることになるので、絶対にやめてください。肌荒れ・シミの元です(>_<)ピーリング剤に入っている成分も、刺激があります。

それよりも泡洗顔をしっかりしたほうが、優しくお肌の角質を取ってくれますよ!角質除去はプロに任せましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

シミ・肌荒れは、

①洗顔

②化粧

③ピーリング

こういった『摩擦行為』を毎日繰り返していることが原因なんですね(>_<)今日お伝えした『正しいケア方法』を是非実践していただき、美肌をめざして頂きたいと思います(^^)/

あなたの肌は、毎日のスキンケアが生み出しています。

ではでは次回もお楽しみに(^^)/

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)