私が主人とケンカをしない理由、それは○○!(^^)/

こんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です( ´ ▽ ` )ノ

さて皆さんご存じの通り私、菅原は結婚しておりますが!!主人とお付き合いをしてからは6年が経ちました(^^)/

ですが、いままでケンカは1回しかしたことがありません。

それにはちゃんとした理由があるんです。それは、いたってシンプル。

主人が両親のケンカをしていることろを見た記憶がない

たったこれだけなんです!笑っなんて素敵なご両親♡

一方私はというと、今まで普通に両親のケンカは見てきましたし、自分も両親とケンカをしたことだって何回もあります。だめだめですね~(>_<)

でも私にとっては、それが”普通”でした。でも主人にとっては、ケンカをしないのが”当たり前”なんです。

ケンカするほど仲がいい、ってずっと思って生きてきました。でも実際よく考えてみると、ケンカって

・体力を消耗する

・ケンカする時間がむだ

・相手をイライラさせる

など、結構マイナスなことばかりですよね。。。

だからケンカをするんじゃなくて、言いたいことがあれば、

おもしろく伝える。

これが主人のやり方です。芸人みたいにおもしろ~い感じで『お皿洗ってくれるかなぁ?』って注意してきます笑

私はダメ人間なので、主人にイライラしてしまうときがあります。なんで散らかってんの!なんで洗濯物たたんでないの!とかね。。。笑

そうなると普通は、ちょっとした言い合いになりそうな場面。。

でも主人はお笑いっぽく返してきます笑←芸人になればいいのにっていつも思うwww

今では私も主人に似てきて、二人しておもしろおかしく注意をするようになりました笑←漫才できるんじゃないか笑

こんな感じなので、私たちはぜんぜん言い合いをしたことがありませんwwww

でも8月に初めて言い合いをしまして、それが記念すべき1回目です笑

このようにケンカをしない夫婦というのが、主人にとっては実家で当たり前のことだったんだと、私は思うんです。

今の女性って、忙しいですよね、家事もやって仕事もやって。。。だからケンカが起こるのは、仕方がないかもしれません。

でも、自分の”考え方”を変えるだけで、一瞬の笑いが起こると思うと、なんかケンカする時間、もったいないと思いませんか?(>_<)

私たちがなぜケンカをしないのか?それはすべて主人のおかげです。

そして私はそんな主人を育ててくれたお義母さんを、とても尊敬しています。

ケンカがない家庭を築いたお母さんですもん。本当すごいと思います。

ここだけの話、自分の母より。。。理想の母親かもしれません(笑)

ちなみに菅原家はお義母さんやお義父さんと本当に仲良し(^^)/

お互い徒歩3分の距離に住んでいるのですが、近くのコンビニへコーヒー買いに行ったその足でお義母さんのお家へお邪魔してお喋りするということが、1週間に1回くらいあります(^^)/笑 そして30分くらいぺちゃくちゃ喋るという笑

こんなにお義母さんと仲良くなれると思ってませんでした!本当に(^^)/

人となりが素晴らしいお義母さん、そしてそのお義母さんのもとで育った主人。

二人とも私の尊敬する人たちです!

まだまだ未熟なので、二人を見習わないといけないな~と日々感じている菅原です~(^^)/

今日も読んで頂きありがとうございました!

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)