根本的な血流改善『ポンプマッサージ』

どうもー!!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(*^_^*)

さて、当店の施術は血流改善を目的としています。

どのメニューで通って頂いても『頭痛』『肩こり』などが治ってしまうという方がとても多いです!!

その手技の秘密を前回のブログからお伝えしていますが、今回も引き続きお伝えしていきたいと思います!!(*^_^*)

ずばりアイディールの手技の秘密はこちら!!

①筋繊維に沿ってマッサージ

②ポンプのようにリンパを流すことで全身の巡りをととのえる

③体温を1度上げる技術

以上3点の手技を使って、血流改善をしています。

今日はこの中の②についてお伝えして行きますね(^^)/

アイディールではポンプのようにリンパを流すことで、全身の巡りを整えていきます。この”ポンプのように”というのが超重要です(>_<)

そもそもリンパには、

◆体内の老廃物を回収する

という役割があります。そしてこのリンパは血管のように全身に張り巡らされているんです!でも血管と大きく違うのは、

◆心臓のようなポンプがないため、リンパは自ら流れることができないということ。

血液が流れることができるのは、『心臓』がポンプになって血液を送り出しているからなんですね(^^)/

でもリンパには、その心臓にあたるポンプがありません(>_<)

つまり・・・・

リンパを根本的に流すには、『ポンプ』の代わりとなる動きが絶対必要なんです!!

そのため当店では、ポンプマッサージというのを手技で行っております!!

下半身リンパの手技を例に挙げますね(^^)/

アイディールでは、まず太ももの付け根のリンパ(鼠径部:ソケイブ)から流していきますが、ここをマッサージするとき私は下記のように施術しています。

①強~く押して

②一気に離す!!

押した後に一気に離すと、ドバーーーーーー!!って流れるの分かります!?これを繰り返し何度もやっているのです!!そう、これがまさにポンプの動き!!

下半身のリンパは最終的に太ももの付け根(鼠径部)に集まってきます。つまりゴール地点!!

リンパのゴール地点がつまってたら、いっくらリンパを流しても流れません。しかも鼠径部は下半身のリンパの中で一番太いので、ここを流すとスムーズにリンパが流れます。

ちょっとここで前回のブログを思い出して頂きたいのですが、当店では『指圧』を意識してマッサージをしていないとお伝えしました(^^)/

その理由が、このポンプマッサージです。

『指圧』ではなく、押したあとに一気に手を離すポンプマッサージを意識しているんです!!

痛い部分やむくんでる部分をピンポイントに指圧するのは、単なるリラクゼーション。

でも当店は、ポンプマッサージで根本的な血流改善・むくみ改善をしています。

特に下半身には、全体の7割の筋肉があります。筋肉には血管とリンパが集中しています。つまり下半身をポンプマッサージすると、全体の7割の筋肉がうごくため、スポーツをしたときと同じくらいのリンパが流れます。ちなみに当店では、2時間分の運動をしたときと同じくらいリンパが流れます。

そのため足のむくみがとれ、すっごく足が軽くなります!足の軽さに感動するお客様めちゃめちゃ多いです(*^_^*)

ポンプマッサージによって得られる効果はこれだけではありません!!

先ほど、下半身リンパは『2時間分の運動』をしたときと同じくらいリンパが流れるとお伝えしました(^^)/

普段、運動をした後って全身の血行がよくなりますよね?(*^_^*)

当店の下半身リンパも運動と同じ。全身の血行がよくなります♡その証拠に顔色がすごく良くなります。

気休めでなく、根本的なリンパ改善・血流改善マッサージだからこそ、全身の血行がよくなります!!

そのため肌トラブルも改善♡良いことづくしです(*^_^*)

以上、当店の手技の秘密

②ポンプのようにリンパを流すことで全身の巡りをととのえる

でした♡いかがでしたでしょうか?今回は

①筋繊維に沿ってマッサージ

②ポンプのようにリンパを流すことで全身の巡りをととのえる

③体温を1度上げる技術

の中の②についてお伝えして行きました(*^_^*)次回はいよいよラスト、③についてお話していきます!!

ぜひぜひお楽しみに☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
大変お手数ですが、留守電にメッセージを残して頂けると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)