ニキビ肌・しみを健康肌に育てる根本的なインナーケア

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)

今日はニキビ肌・しみを『健康肌』を育てる、根本的なインナーケアをお伝えして行きます!

ようは、皮膚理論ってやつです!ちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、かみ砕いて説明していきまーす(*^_^*)

そもそも皮膚って、どこで作られているのでしょうか?ちょっとこちらの図をご覧ください!

上の図で、『基底層(きていそう)』と呼ばれる層があるんですが、実はここで皮膚が作られています。

そしてこの基底層のもっと下には、毛細血管が張り巡らされています。

この毛細血管から酸素栄養分を取り込んだ基底層が、皮膚をつくって細胞分裂がはじまるわけなんですね!

そしてできた皮膚細胞は14日間かけて上に押し上げられ、角質となります。

角質になってから、さらに14日間お肌の上で停滞し、最後にはがれ落ちるというしくみです。

つまり!!基底層でお肌が作られ、そこからの肌人生はトータルで28日。なんて短いんでしょう。。。(T_T)

でも短いと言っても、約1ヶ月、お肌の人生があるわけですよ!!

ちょっと先ほどの『基底層』の話に戻りますが、基底層は毛細血管から酸素や栄養を取り込まないと、肌をつくることができないんでしたよね?

つまり、血液が栄養たっぷりじゃないと、健康な肌をつくれないということです。

逆に、汚い血液であれば、肌は荒れてしまうと言うこと。

あなたの『食べたもの』で血液の健康は決まります。

小麦がたっぷりの食事(パン・パスタ・ラーメン・お菓子・うどん・ピザなど)

乳製品(牛乳・チーズ・バター・ヨーグルト・プリン・マーガリンなど)

揚げ物など、高カロリーのもの

こういった食事は腸内にネバネバはりつき、消化不良となり、血液を汚します。またこのような食事をすると便秘になりやすいので、余計に腸が汚れ、血液が汚れます。

汚れた血液は、残念ながらそのまま基底層へ運ばれます。基底層はその汚れた血液を吸収して皮膚をつくります。

結果、肌荒れが起きるという仕組み!

つまり、食事が肌荒れに直結しているということです。

食事は、あなたの体をつくっています。皮膚も含めてね!

食事を変えるって大変!って思うかもしれませんが、

*自分でできる

*お金がかからない(むしろお菓子とか食べなくなるからコスト減)

*そして何より今すぐできる

この3拍子がそろっています。実際に当店のお客様も、ご自身でお食事を変えてここまで変われました。

<ニキビ改善>

<シミ改善>

表面的なケアは、その場しのぎにすぎません。

表面だけキレイになっても、皮膚は老化して痩せていき、乾燥し、よれやすくなり、結果シワシワになってしまいます。

ニキビ・シミをしっかりケアし、さらに奥底からふっくらハリのある赤ちゃん肌を目指したい方。

当サロンは両方を叶えるお手伝いができます。それは、体の内面ケアを熟知しているから。

お肌でお悩みの方、お気軽にご相談くださいませ(*^_^*)

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)