シャワーのお湯で顔も洗っていませんか?

どうもこんにちは♪血流を改善し『頭痛×肌荒れ』を改善する磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日はシャワーのお話です。

あなたはシャワーを浴びるとき、顔も一緒にシャワーを浴びていませんか?

これ実は、NG行為!

シャワーの温度は約40~42℃くらいありますよね?(>_<)これは皮膚にとって温度が高すぎて、皮脂が根こそぎ取られ、肌が乾燥してしまいます。

洗顔時の理想の温度は32℃。

シャワーで洗顔をしたい場合は、必ずシャワーを32℃に設定し直してください。

でも一番いいのは、お風呂に入ったあとの、洗面台での洗顔です。

入浴後は体が温まって毛穴が開いていますから、洗顔効果が高まります(^^)/

細かいことですが、これはめちゃめちゃ大事なんです。

例えば料理をしたあと、フライパンの油汚れをしっかり落とすために熱湯につけることってありますよね?

つまりお湯の温度が高ければ高いほど、油を溶かすことが出来てしまうんです。

皮脂には”皮脂汚れ”というイメージがありますが、皮脂には”保湿”をする大切な役割もあるので、洗顔後もある程度皮脂を残しておく必要があります。

つまり洗顔においては、

①汚れている皮脂は洗い流す

②必要な皮脂は残しておく

この2つを守って洗顔をしなければなりません。必要な皮脂を残しておくためにも、必ず32℃のぬるま湯で洗顔してくださいね(^^)/シャワーの温度は暑すぎます!

しかも、水道水には塩素も含まれていますから

・42℃のお湯

・塩素

この2つが原因で敏感肌・乾燥肌を引き起こします。

乾燥肌・敏感肌は、アトピー・シミ・ニキビ肌を引き起こすことになります(>_<)

お肌を守るためにも、是非洗顔のお湯は32℃!!これを守ってくださいね(^^)/

一番のオススメは、洗面台で32℃のお湯で洗顔することです♪

ぜひ今日から、実践してみてくださいね(^^)/あなたの肌荒れが改善されますように☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)