洗顔と入浴、どちらを先にしていますか?

どうもこんにちは!血流を改善し『頭痛×肌荒れ』を改善する磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日もスキンケアのお話です!あなたは普段、

・入浴

・洗顔

どちらを先にしていますか?

この順番を間違えると、実は肌の炎症を引き起こしてしまうんです。

右側のお肌、赤く炎症してます(>_<)これ実は菅原のお肌。実際に下記の実験をしてみました。

【左】正しいタイミングで入浴をした肌

【右】間違ったタイミングで入浴した肌

になります。

入浴の順番を間違えた右の写真の方が、赤く炎症しているのがお分かり頂けると思います。

ちなみに使っているスキンケアは全く同じです。当店取り扱いの&Ratiaシリーズのスキンケアを毎日使っています。

このように、入浴と洗顔の順番を間違えるただけで肌は炎症し、乾燥が進んでしまうんです。

どんなに良い基礎化粧品を使っても、入浴のタイミングを間違えるだけで肌は変わってしまいます。

じゃあ、正しい順番って!?正解は、

『入浴した後に洗顔をする』これが正解です!

入浴して体を拭き終わったあと、必ず洗面台でクレンジング&洗顔をしてください。

洗顔後は肌がデリケート。すぐに化粧水をつけないと、お肌は乾燥してしまいます。

洗顔⇒お風呂⇒化粧水の順番だと、洗顔から保湿をするまでの間、かなり時間がありますからお肌がどんどん乾燥していきます(>_<)

しかもシャワーや湯船は40℃くらいありますからね!毛穴はどんどん開くし、肌はとっても無防備な状態になります。

この状態でシャンプーやコンディショナーなどがお顔に触れたら大変!

乾燥して毛穴が開いたお顔へシャンプーがぐんぐん浸透していくことになります。もう本当に最悪の状態(>_<)

シャンプーって、ヘアワックスなどの油汚れも一気に落とせますよね?それぐらい洗浄力が強いわけです。

それを肌が吸収したら。。。肌荒れが起こるのは時間の問題。

洗顔⇒入浴⇒化粧水

この順番で毎日スキンケアしている方がとても多いですが、今日で終わりにしてください(>_<)

今日からは、入浴⇒洗顔⇒化粧水ですよ!!

この順番だと、肌の炎症リスクを回避できるだけでなく、さまざまなメリットがあります(^^)/それは、

①洗顔後すぐ保湿ができる

②顔についたシャンプーやコンディショナーなどの汚れを洗顔で洗い流せる

③入浴後は毛穴が開いてるため、毛穴汚れがキレイに落とせる

などなど♡たくさんのメリットが♡むしろ良いことしかないです(^^)/

肌荒れで悩んでいるあなた。

入浴⇒洗顔⇒化粧水

この順番でスキンケア、はじめてみてくださいね。

毎日のケアが、あなたの肌荒れを作っているなんてことにならないように(>_<)

スキンケアは、お肌をキレイにするためのものです。

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)