自宅で簡単!化粧水をぐんぐん浸透させる裏ワザ♡

どうもこんにちは☆磐田市の血流ケアで頭痛を改善する美肌サロン、アイディールの菅原です(*^_^*)

最近温かくなってきて、少し春らしくなってきましたね~(^^)/天気もよくて、はやく春になって欲しいな~♡

でも春って、

・花粉

・PM2.5

・黄砂

などが空気中にめちゃめちゃ舞っていますよね(>_<)お肌を刺激するものが。。。。舞っている。。

そのため春は肌が敏感になって、ポツポツ吹き出物ができたり、ニキビになったり、赤くただれてしまったりと、肌トラブルが出てきやすい季節です。

私も実は花粉症で、春はお肌がかゆくなるときがあります。

とまあ、どんな肌トラブルにおいても共通しているのは、お肌の『バリア機能』が壊れてしまっているから、肌荒れが起きてしまうということ(>_<)

バリア機能とは、花粉やPM2.5などの刺激からお肌を守る機能のこと!

お肌の水分&油分がバランスよくしっかり保たれていれば、バリア機能が正常に働きます。

でも、水分&油分のバランスがとれていないと、お肌は潤いをなくし、外部刺激に負けてしまいます。そうすると、

・アトピー

・かゆみ

・ニキビ

といった炎症が起きてしまいます。

 

上の右側の図が、『バリア機能』が失われた状態。

水分と油分がお肌の外にどんどん蒸発して、肌細胞がめくれ上がっているのが分かりますね(>_<)

これが肌荒れが起きている状態です。。。

本来は左側の図のように、肌細胞の中に油分と水分をしっかり閉じ込めてあげなければなりません。この状態になってはじめて、『バリア機能』がしっかり働くんです(^^)/

では、その『水分と油分』をしっかり閉じ込める方法ですが、一体どのようにスキンケアをすればいいのでしょうか?(^^)/

実はこれ超簡単!!

化粧水を塗布する前に、精製水パックをするだけなんです♡

精製水とは、カルキや保存料などの不純物が一切入ってない『お水』のこと。

不純物がなくて安全なので、よくコンタクトレンズの保存液として使われています(^^)/

この精製水、実はお肌に浸透させると『皮膚が柔らかくなる』って知ってますか!?

柔らかくなったお肌は、通常よりも化粧水をぐんぐん吸収してくれるんですよ♡

当店では、フェイシャルの施術で実は精製水を使用しています(^^)/分かりやすいのは、スチーマーですね♡スチーマーから出てくる蒸気、精製水なんですよ♡

とにかくお肌が柔らかくなって、マッサージジェルや美容液の浸透率が格段にあがります!!

あとはメイクを落としたり、最後の保湿で使用するコットンも、すべて精製水を含ませてあります(^^)/

とまあこんな感じで、とにかく精製水はすごいヤツなんです!!

しかも500㎖で100円くらい!超コスパ良いです♡

ちなみに施術では、エステ用の精製水を使ってます(^^)/

この精製水を、100円均一で売ってるシートマスクに含ませて、3分パックしましょう!

パックは、必ず長くても5分まで。それ以上パックすると、だんだん水分が蒸発して、逆に肌が乾燥してしまいます。

精製水パックの目的は保湿ではなく、『肌を柔らかくすること』です。

3分パックが終わったら、あとはいつもどおり化粧水を浸透させてください。そして最後は乳液を忘れずに(^^)/

(※精製水は保存料が入っていないので、封を開けたら必ず1週間以内に使い切ってください。余っても捨ててください!)

精製水のおかげで、化粧水や乳液に含まれる美容成分がぐんぐん浸透していきます。これにより『水分と油分のバランス』がしっかり保たれ、肌のバリア機能が整いますよ☆

↑↑ 実際に当店の施術でも精製水を使用し、お客様のお肌がここまで改善されました♡

つづいて私、菅原のビフォーアフター。

バレンタインで頂いたチョコが美味しすぎて、食べ過ぎたせいでニキビが出現!!(左の写真)

でも2日で跡形もなくキレイになりました♡(右の写真)

シミも薄くなって、毛穴も小さくなってるのが分かります。

アトピー・敏感肌・ニキビなどでお悩みの方。ぜひ精製水パック、トライしてみて下さいね(^^)/

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)