○○洗顔をしないと、お肌は傷だらけ

どうもこんにちは!磐田市の血流をととのえ頭痛を改善する美肌エステサロン、アイディールの菅原です(*^_^*)

今日は正しい洗顔方法のお話です(*^_^*)

あなたは普段、どのように洗顔をしていますか?

洗顔料を手にのせて、そのまま顔につけていませんか?

『そうそう、私そのやり方で洗顔してる』という方。ちょっと待ったーーー!!

そのやり方だと、すごくお肌を傷つけてしまいます(>_<)どんなに高級で良い物が入っていたとしても、そのやり方ではお肌に傷をつけてしまいます。

お肌に傷をつけないように、かつ美容成分を浸透させる最高の洗顔方法。それは、泡洗顔です!!

泡立てることにより、肌との摩擦を最小限に抑えてマイルドに洗い上げることが出来るんです。

泡立てずにそのまま洗顔料を顔にぬる行為は、『原液』を直接肌にぬる行為。そして手のひらで顔全体を洗い上げなければいけないので、大きな摩擦が発生します。

でも泡洗顔なら、手を直接顔につけなくても、手とお顔の間にある『泡のクッション』で洗い上げることが出来ます。

洗顔時に絶対やってはいけないこと。それは、手の平を直接顔につけてゴシゴシ洗うことです。ほとんどの方が手で顔を洗いますが、これは今日で終わりにしてください。これだけで肌荒れの原因になります。

手で洗顔をすると、がつくためお肌のキメがなくなり、お肌の健康が失われます。

上の図を見ると、泡立て洗顔をした右側のお肌はとてもキメが細かくキレイですよね♡一方、泡立てなしの方はキメがなく傷やシワだらけ。。。

これが洗顔が与える影響です。

泡を立てずに洗顔をすると、摩擦が生じます。特にこの『摩擦』で悪化するのがシミです。なぜなら肌が『摩擦』を感じると、お肌を守ろうとしてメラニンがポコポコ生まれるからです(>_<)

でも泡立てることで粒子が細かくなり、摩擦もなくなり毛穴の中までしっかり洗い上げてくれます♪

エステサロンの施術で洗顔をする場合、必ず泡立ててから洗顔を行います。もし泡立てずに洗顔しているサロンさんがあったら、私は信用できません。絶対に行きたくありません。

それくらい、洗顔は大切だということです。

だって朝晩と1日2回、洗顔するんですよ!間違った方法で洗顔していたら、毎日シミをつくることになりますからね(>_<)

あと乾燥もすすむため、いろいろな肌トラブルが起きやすくなります。

お肌をしっかり改善したいあなた。

今日から是非、洗顔を見直してみてくださいね(*^_^*)

手で泡立てるのが苦手なら、泡立てネットを活用してみてください♪

ちなみに泡立てネットは、風通しの良いところにおくこと!!!お風呂場には置いちゃ行けません。雑菌が繁殖してしまいます(>_<)

毎日のケアが、お肌をつくります。毎日コツコツが大事。

あなたのお肌がキレイになることを祈っています(^^)

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)