GW休暇を頂きありがとうございました(^^)

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今年のGWはと~~~っても長い10連休でしたね!

当店も4月29日から5月4日までお休みを頂きまして、ありがとうございました(^^)

さてさて菅原のGWはハードスケジュールでしたよ~!笑 ハードすぎて全然写真が撮れませんでした(T_T)笑

かろうじて数枚写真を撮ったので、貴重な写真たちを載せていきたいと思います(^^)/

まずGW初日!!菅原家11人で千葉へ2泊3日してきました!!ちなみに車で♡

令和になった瞬間、千葉にいましたよ~♪

↑↑仲が良すぎてこの写真♡笑

菅原家は仲が良すぎてお互いにあだ名で呼び合ってます。ちなみに大人3人はお嫁さんだったりするのでみんな血のつながりはありません♡でも仲良しです♡

子守もさせてもらって、ママ修行になりました♡

家族旅行って、どんどんが深まりますよね♪大家族なので何年に1回とかしかみんなで旅行に行けませんが、またすぐ行きたいです(^^)/

 

そして翌日は大学時代の友人に会いに名古屋へ~!!

 

 

よく言われるんです、菅原さんの友人って性格がよさそうって!大正解♡笑

見て下さい、この友人の優しそう~な顔(^^)/ しかも笑いのセンスも抜群なんですよ♡笑 なので結婚式の余興もお願いした仲です♡

さらにこの2人TOIEC800点越えのメンツですから。英語力も尊敬します本当に(>_<)私は800点とったことない。。。笑

 

そして最後の日は浜松まつりを見に行ってきました!

凧揚げ会場の中田島砂丘まで行ってきましたよ~♪

菅原は生粋の浜松人なんですけど、浜松まつりに参加したのは今まで2回しかありません笑

実は参加費が結構かかるんですよ~!

各町によって値段は様々ですが、参加費3,000~5,000円ほどです。

加えて手ぬぐいも毎年買い換えます。たぶん2,000円とかだったような(>_<)

ここまで7000円くらい必要です(>_<)

そして、自分が住んでるところじゃない別の町で参加するってなったら、その町の法被をレンタルするか、買うことになるので1万円。

そしてその町の提灯(ちょうちん)も必ず買わないと行けません。これも1万円!

とにかく全部そろえたら3万くらいします。そして祭りは3日間あるので、美容院でヘアセットを頼むとヘアセットだけでも3日間で1万5千円くらい!笑

という感じで、全部かかるお金は女性だったら5万くらいは用意しないと♡笑

これくらい浜松人は、祭りが大好き!祭りにはお金をかけます!

長男が生まれて祝い凧を上げようモンなら、町内の皆さんに振る舞うお酒やお食事オードブルも含め100万円くらい用意しないとです!

いや、やばいお祭りですよ本当に!!!!でも浜松人はそれだけ太っ腹ってことかな?笑

ご近所づきあいが希薄になっている昨今、

初子の誕生を、町内の皆さんでこんなに盛大にお祝いするって素敵なことだなと感じました。浜松はまだまだ捨てたもんじゃないです♡

少子化の時代、子供たちの存在はこれまで以上に貴重で、大切にされなければならない。

ちょっといろいろと考えさせられた浜松まつりでした(^^)/

 

みなさんのGWはいかがでしたでしょうか?

是非またお土産話聞かせて下さいね♡楽しみにしています!

ではでは5月も宜しくお願い致します(^^)/

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は~17:30)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)