現代人は砂糖をたくさん食べている!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は砂糖のお話です!!

さて、あなたは1日にどのくらい砂糖を食べているか考えたことはありますか?

そもそも、砂糖はどのくらいが適量なのでしょうか?

実は、1日の摂取量として『体重の2分の1グラム』が適量と言われています。

例えば50キロの人だったら、1日25グラムまでなら砂糖を食べてもいいということです!!

でも、どんな食べものに、どのくらいの砂糖が入っているかって分からないですよね?

参考までに、下記をご覧になってみてください(^^)/

<砂糖の配合量>

☆一番右の数字が砂糖の配合量です。

・スポーツドリンク 500ml  32g

・野菜ジュース   350ml 15g

・炭酸飲料     500ml 55g

・アイスクリーム  150g  30g

・ジャム     大さじ1  15g

・ショートケーキ  60g   30g

・板チョコ1枚60g      20g

↑ ジャムに入ってる砂糖の量やばくないですか!?(>_<)大さじ1の中に砂糖が15gも入っています。。。

体重50㎏の人は、ショートケーキ1個食べたらもう。。1日の基準摂取量オーバーしてます(>_<)

いいですか皆さん!!1日に食べてもいい砂糖の量は、

体重の2分の1グラムです!!

これをオーバーする生活をしていると、太ってしまうだけでなく

・糖尿病

・脳梗塞

・生活習慣病

・高血圧

の病気にもなりかねません。

自分の健康にも影響を及ぼすかもしれないのです!!

毎日の料理に砂糖使いすぎてるなぁとか、お菓子が好きでやめられない。。という方!!

あまったれたことを言ってるんじゃぁ、あなた自身、変われないですよ!!

最悪、命に関わるんです(>_<)

私が担当したこちらのお客様は、しっかりご自身で食事管理をして、ここまで痩せられましたよ☆

半年でー14キロ☆

このブログを読んだからには、是非今日から見直してみて下さいね(^^)/

では~☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)